c

ここ数年、増えに増えた、アニソンイベント。アニメソングを愛する方々にとってはたまらない現状であると思われますが、本日ご紹介するのは、アニソン界におけるレジェンドたちが集結する “いぶし銀” イベント!

来たる9月27日(日)、東京・江東区 Zepp Tokyoにて開催される「日本コロムビア アニメソング 50th THE LEGENDS」は、アニメソングを手掛けてから今年ちょうど50年を迎える日本コロムビアならではの、プレミアムライブなのです!

【アニソンの歴史を目の当たりにできる!】

“アニソン界の神” として崇められる面々が集う同イベントは、言うなれば、アニソンの歴史を目の当たりに出来る貴重な機会。年齢が上であればあるほど、ラインナップされている名前を見て、胸をグッと掴まれるはず。

【アニソン・レジェンドたちが大集合】

「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」でおなじみ、ささきいさおさんに、「マジンガーZ」オープニング曲といえばこの人、水木一郎さん。「キャンディキャンディ」オープニング曲を歌う堀江美都子さんに、「キン肉マン」串田アキラさん、「ドラゴンボールZ」影山ヒロノブさんなどなど、神々たちが勢ぞろい!

【同世代の友人を誘えば楽しさアップ!】

アラサーの記者がドンピシャ「懐かしいな~」と感じるのは「ドラゴンボールZ」、ギリギリで「キン肉マン」くらいですから、それより上の世代の方になればもっと、 “刺さる’ 面々に違いないっ。幼なじみや、同世代同士で足を運んでみるというのも、悪くないのでは?

【詳細を知りたいあなたは公式サイトをご覧あれ★】

気になるチケットのお値段は、税込7800円。8月8日(土)より一般発売がスタートするそうなので、気になった方は今すぐ、公式サイトをチェックしてみて。

参照元:日本コロムビア
執筆=田端あんじ (c)Pouch