ハローキティをモチーフにしたドライブレコーダー(以下、ドラレコ)が登場。2020年4月22日から、サンリオオンラインショップとAmazonで発売されます。

このドラレコのスゴイところは、見た目だけでなく音声もキティさんである点!

「録画を始めるよ」などと音声案内してくれるので、ドライブ時間がより楽しくなるかも♪

【とにかく見た目がかわいい!】

株式会社セイワが発売するキティさん仕様のドラレコ「KTR2000」でまず注目したいのは、キュートなビジュアル

ベースカラーのブラックにアクセントのピンクが映える配色で、トレードマークのリボンもちゃんとついています。

カメラレンズの周辺には「HELLO KITTY」というロゴも! こんなかわいいドラレコが、未だかつてあったでしょうか……いや、ない!

【キティさんによる音声案内もかわいい!】

もうひとつ注目したいのは、キティさんによる音声案内。「SDカードが入っていません」といった案内のほか、「ポーン」というボタンの音まで再現しています。

公式サイトにはサンプル音声が公開されているのですが、本当にキティさんのあの声で胸がときめく~♡

愛らしい声で「おつかれさまでした!」といわれたら、運転疲れも一気に吹き飛びそうですっ。

【機能も充実しているよ~】

そのほか搭載されている機能は

・フルHDで広範囲を録画
・明暗差がある場合の白とびや黒つぶれを抑制するHDR/WDRを搭
・断片化したファイルを自動修復 & 録画を継続
・Gセンサーを搭載して衝撃を感知→記録
・録画中でも写真を撮影可能
・録画時間は約2時間50分

といった感じ。

あおり運転の抑止や警告に最適なドライブレコーダーステッカーも同梱されているそうです。

かわいいだけでなく機能性もバッチリな「KTR2000」のお値段は、参考価格1万3600円(税抜き)。キティさんと一緒にドライブしたいみなさんは、ぜひ!

参照元:プレスリリースセイワ ドライブレコーダー
執筆:田端あんじ (c)Pouch