この夏を快適に過ごせそうな「ミントパジャマ」がGUから登場! どこがミントなのかというと、なんと生地にミント成分を練り込んだ糸を使っているのです!

しかもこちら、バス&ボディケアブランド「サボン(SABON)」との初コラボレーションアイテム! 機能性よし、デザイン性よしって、もはや即完売の予感しかしないんですケド……!?

【ひんやりした肌心地で夏も快適!】

接触冷感機能をほどこしているというGUの「ミントパジャマ」。肌に触れる裏面は平織りでフラットに仕上げているので、触れた瞬間にひんやりとした心地よさを感じられるのが特徴。

いっぽうで、肌を優しく包み込むような保湿加工素材も取り入れていて、ルームウェアとしてのリラックス感も味わえるそう。

生地自体は吸水性に優れたパイル地で、ふんわりとした肌触り。汗ばむことの多い夏にピッタリです。

パジャマは半袖+ショートパンツのセットアップ(税抜2990円)と半袖ワンピース(税抜2990円)の2タイプで、それぞれミント、ネイビー、ホワイトの3色展開です。ミントカラーは見た目も涼しげでねらい目かも♡

同じくミント機能を持つアイテムに、「ラウンジガウン」もあり(税抜2990円)。さらりと羽織れてお風呂上りなどにいいですね!

【セットでそろえたいヘアバンドやルームシューズも!】

このほか、同シリーズには、パイルラウンジヘアバンド(税抜790円)、パイルラウンジシューズ(税抜990円)がラインナップ。ミント成分は含まれていませんが、パジャマとセットで身に付けたら絶対かわいい!

【ノベルティが豪華すぎる~!!】

今回、サボンとのコラボということで、ミントパジャマを購入した人に先着でサボン×GU のオリジナル缶ケースのノベルティがもらえるそう(なくなり次第終了)。

この缶ケースにはサボンのフェイス用スクラブ「フェイスポリッシャー リフレッシング」試供品(4mlx2個)とサボン店舗で使用できるスキンケア製品の試供品プレゼントチケットが付いているということで、めちゃ豪華!

なお、オンラインストアはノベルティは抽選でのプレゼント、試供品は付かないそうなのでお気をつけください。

【この夏、おうち時間を涼しく過ごそ♪】

サボンとコラボしたミント成分入り機能性パジャマの発売は2020年5月25日。夏物のパジャマやルームウェアを新調して、おうち時間に涼しさを取り入れてみてはいかが?

どのアイテムも売り切れる可能性がありますので、欲しい方は早めにお買い求めくださいね!

参照元:GU
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch