ルマンドアイス」が話題となったブルボンが、またまたロングセラー商品をアイスにしちゃいました!

このたびアイスになるのは1982年の発売以降、広く愛されてきた三角形のチョコレートケーキ「シルベーヌ」。

どんなアイスに仕上がっているのか、とっても楽しみですね~!

【洋酒が香る大人なアイス】

「シルベーヌアイス」は、「ルマンドアイス」などブルボンによる “お菓子アイス” シリーズの第4弾。

シルベーヌといえば、子どもの頃に「お菓子売り場にケーキが売られてる!?」と衝撃を受けた記憶があります。

今度のアイスも「シルベーヌ」をイメージしていて、本物に忠実に再現するべく、三角形のカップにバニラアイスを入れているのだとか。

バニラアイスはほのかに洋酒が香る大人の味わいで、アクセントとしてビスケットチップとチョコレートを加えており、本家同様ケーキのような味わいを実現しているんですって。

【チョコたっぷり&いろんな食感を楽しめそう!】

天面には、なめらかなチョコレートをコーティング。仕上げにレーズンチョコをトッピングしています。

「シルベーヌ」と同じく、チョコレートたっぷりなところがたまら~ん♡

またビスケットのサクサク、チョコレートのパリパリなど、食感も楽しめる予感がしますよねぇ。

真っ赤なパッケージも本家「シルベーヌ」にそっくり。どのくらい味が近いのか、食べ比べてみるのも面白いかもしれません。

【悲報:東京上陸ならず】

「シルベーヌアイス」のお値段は税別200円(希望小売価格)。

2020年6月29日からは沖縄県を含む九州地域、7月27日からは北陸・信越・中部地域、8月31日からは関西地域で販売される予定です。

関東や東北でも売って欲しいですね。

量販店、ドラッグストア、小売店、売店などに登場するということなので、対象地域にお住まいのみなさんはチェックしてみて☆

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.