2020年7月6日、日清食品から「日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」が新発売。

おなじみの定番商品「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」の “和” のフレーバーが登場しました。

この中で、もっとも異彩を放っているのが「カップヌードル」。なんと抹茶フレーバーらしく、一体どんな味なのか想像がつかないんですけど!?

【「抹茶」「すき焼き」「梅こぶ茶」をフィーチャー】

このたび発売されたのは

・「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯」
・「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」
・「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」

の3種類。

近年人気の “じゃぱんブランド” をさらに盛り上げるべく、「和」の世界観を表現した商品を開発。パッケージには、現代の日本×伝統的な日本の風景・文化を掛け合わせた浮世絵風のイラストが描かれています。

【抹茶は斬新すぎるでしょ】

この中でひときわ目を引くのが「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯」。

抹茶フレーバーは、スイーツやドリンクにおいては人気ですが、フード(しかもラーメン)に取り入れるとはなんとも斬新……!

日清によると、クリーミーかつ濃厚な “鶏白湯スープ” に抹茶の風味を加えているらしく、「まろやかで味わい深い」とのこと。

スープに組み合わせるのは、コシとつるみのある麺。具材には、味付鶏ミンチ、ネギ、ニンジン、コーンが採用されているそうです。

うーむ……内容を知ってもイマイチ味の想像がつかないよおおおお!

【ほかの2つもおいしそうっ】

残る2品も和テイスト!


日清のどん兵衛 すき焼き」は、甘めの割り下に肉汁の旨みが溶け込んだつゆで「すき焼き」を表現した1品。

もっちりしたうどんと “大豆ビーフ” が使われているのが特長です。

日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶」は、”梅こぶ茶” フレーバーの塩焼そば。

梅の酸味と昆布の旨みに、ごま油の香りをきかせたソースを加えているのだそう。

「日清 じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」シリーズ、お値段はすべて税抜き193円です。全国で販売されているので、お店で見かけたらトライしてみて☆

【実は過去にも発売されていた!】

三者三様でいずれも気になりますが……実はこの3商品、2017年にも発売されていたんです。

気になるのは、なぜかカップヌードルのフレーバーだけ変化している点。

どん兵衛はすき焼き味、U.F.O.は梅こぶ茶味で、具材も変わりないのに対し、カップヌードルだけは当時「抹茶仕立てのシーフード味」として発売されていました(※今回の新作は鶏白湯)。

具材も大幅に変わっている様子ですし、変化が気になってしまいますね〜!

参照元:日清食品グループ
執筆:田端あんじ (c)Pouch