今や、雑誌の付録は多種多様。色んな付録が登場していますが……「着圧ソックス」の付録は珍しいのではないでしょうか!?

2020年6月22日発売の「&ROSY」8月号の付録は「夏を満喫! 涼しげ美人3点セット」。

・神崎恵さん監修「ひんやり&かかとしっとり着圧ソックス」
・ ポール & ジョー「クーリング ローション」(1回分)
・ベアミネラル「CR ディフェンスモイスチャライザー」(1回分)

の3つがセットになっているのですが、気になるのはやっぱり神崎恵さん監修の着圧ソックス。

「付録の着圧ソックス」の実力をチェックすべく、普段から着圧ソックスを愛用している私が編集部に送られてきた実物を履いてチェックしてみました!

【こだわりが詰まった着圧ソックスでした】

今回の「ひんやり&かかとしっとり着圧ソックス」はM~L(約22~25cm)サイズ対応。ふくらはぎを丸々カバーできる、ひざぐらいまでの長さがあります。

実物を見るまでは「付録だし、ペラペラなんじゃ……?」と疑っていたのですが、意外としっかりした生地で、お店で売っているものと遜色ありません。

他の着圧ソックスと違うのは、かかとの裏面はシリコーンの保湿シートがついていること! 付録なのに細部までこだわりのあるつくりにびっくり。さすが、モテの教祖とも言える神崎恵さんの監修です。

【ほどよい着圧感です】

着圧ソックスって、強すぎると窮屈で脱ぎたくなるし、弱すぎると「着圧の意味は……?」と思うのですが、こちらは実際に履いてみると、強すぎず弱すぎない、程よい着圧加減でした!

履き口もキツくないので食い込んだりしませんし、足先も布地がしっかりしているのでめくれてきたりすることもなく快適です。

ただ、公式サイトにはキシリトール加工でひんやりする……という説明もあったのですが、ひんやり感は特に感じませんでした。

とはいえ一般的な着圧ソックスと比べても夏向きの素材のようで、空調がきいた室内であれば暑い日でも長時間、無理なく履けました。

【おうち美容のお共に♪】

家にいるときに履いていると、履いていないときと比べてふくらはぎのむくみが軽減されているのがわかるぐらい、着圧効果を感じました! お家でむくみケアをしたいときにはぴったりだと思います。

個人的な意見ではありますが、自分がいつも履いている着圧ソックスと比べても遜色がなくて、付録なのにすごく優秀でした。

「&ROSY」2020年8月号は1080円(税込み)。一般的な着圧ソックスは意外とお高めのことも多いので、このお値段を考えるとかなりお得だと思います。

個人的には、最近の付録の中でもかなりのヒットでした。夏のむくみ対策に着圧ソックスが欲しい〜! という方は、見かけたらぜひぜひgetしてみて下さい。

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch