梅雨時の大きな悩み……それは「雨で靴下が濡れてしまう」こと。どんどん湿ってゆく靴下の不快感、絶望感は、筆舌に尽くしがたいものがあります。

そこでご紹介したいのが、「ウォータープルーフソックス(Waterproof Socks)」。「濡れない」&「蒸れない」を実現した前代未聞の “防水靴下” が誕生しました。

これさえあれば急な雨でも大丈夫。梅雨の時期にはもちろん、アウトドアや夏フェスでも重宝してくれそう~!

【ハイスぺな上に履き心地も◎】

構想期間を含め約2年もの歳月を費やして誕生した、日本生まれの防水靴下「ウォータープルーフソックス」。

雨の日でも思いっ切り外遊びを楽しめるよう快適さを追求した結果、「防水性」と「透湿性」を兼ね備えた最強の靴下が完成しました。

しかも履き心地も抜群! ふんわりと柔らかな感触で肌なじみがよく、長時間の着用でも疲れを感じさせない自然な履き心地を実現しています。

【こんなところがすごい!】

「防水性」を担うのは独自の3層構造。中間層の防水フィルムが水の侵入をシャットアウトしてくれる上に、大雨にも耐えられる耐水圧およびソックス前面に施した撥水加工が防水性を高めています。

「透湿性」を担うのは通気性抜群の透湿素材。足から出た汗をしっかり外に吐き出すため蒸れにくく、防臭効果も期待できるそうなんです。

この2点をクリアすることによって雨が降っても足がサラサラ! 湿気を感じないので、寒暖差が激しい山でも昼夜問わず快適に過ごせますよ~。

【洗濯機で洗えちゃいます】

使用後は「洗濯機で丸洗い」すればOK。裏返しにしてネットに入れて中性洗剤で洗い、吊るして陰干ししたら完了です。

ハイスぺックなアイテムなのにお手入れカンタン。フェスや宿泊先でもパパッとお手入れできるところが最高です!

ちなみに、いちばんオススメなのは「ぬるま湯で手洗い」とのこと。長持ちさせたいなら、たまに手洗いを取り入れるといいかもしれません。

【フジロッカーに重宝する!?】

「ウォータープルーフソックス」はクラウドファンディングサイトCAMPFIREでプロジェクト実施中。靴下は4000円から支援可能で、目標金額に満たない場合もリターンが届きます。

本アイテムを知ったとき、真っ先に思い浮かんだのが「フジロック」。雨が降ると道が泥でぐちゃぐちゃになるため長靴は必須なのですが、

・晴れた日→靴下 × サンダル(※いつ雨が降るかわからないので対応できそう)
・雨の日→長靴と合わせて使用

という感じで使えそうだなと感じました。少々値は張りますが、持っていて損はないかも! より詳しい情報は参照元からご確認くださいね♪

参照元:CAMPFIREWaterproof Socksプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼荷物も少なくて済みそう!