これからいよいよ夏本番。

夏といえばアウトドア、特にキャンプが楽しい季節ですが、唯一の難点は “汚れものを洗濯できないこと” ……。せめて毎日取り換える下着や靴下くらいはこまめに洗っておきたいし、そのほうが帰宅後もラクチンです。

キャンプで連泊するときに役立ちそうなのが、アウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」から今年発売された、「LOGOS シェイク洗濯袋」というアイテム。読んで字のごとく “洗濯できる袋” で、シェイクするだけで洗濯ができるそうなんですよ。

【振って、すすいで、丸めたら完了!】

洗濯の仕方は、人力ですがとっても簡単。

衣類と水と洗剤を袋へ入れたら、口を閉じ、両端をしっかりと持って上下左右に振るだけ。

袋の先端にあるバルブを緩めると水を抜くことができるので、数回すすいだら、あとは袋を丸めて脱水すれば作業完了~! 洗濯機よりは手間がかかるけど、なかなかいいでしょう?

【旅行や出張にも◎】

袋は丸めたり畳んだりするとカバンに収納できるほどコンパクトになるため、アウトドアシーンだけでなく、旅行先や出張先でも重宝しそう。

柔軟性に優れ、衝撃に強く傷がつきにくい素材を使用したことで、丈夫で長持ち

洗濯だけでなく衣類用の圧縮袋として使えるほか、防水性の高さから濡れた衣類を運搬するときにも役立つというのだから、キャンパーでなくとも持っておいて損はなさそうです。

ただし、キャンプ場によっては使える洗剤の種類が限られているので、そこだけ気をつけてくださいね。

【さすがアウトドアブランドやで】

アウトドアブランドが手がけただけに、とにかく機能性に優れているところが「LOGOS シェイク洗濯袋」最大の魅力! これからますます本格化するフェスシーズンの相棒としても、打ってつけなのではないでしょうか。

価格も税別3600円と、お財布に優しいので安心です。夏だけでなく春夏秋冬使えると思うので、アクティブなみなさんはぜひゲットを☆

参照元:プレスリリースLOGOS
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼デザインがシンプルなところもイイね!