ムーミンカフェに行くと相席してくれることおなじみの “大きなムーミンのぬいぐるみ” 。

2020年7月23日から8月16日まで、全国のムーミンショップ・ムーミンショップ公式通販サイト「コケモモの小道店」・ムーミンカフェ・ムーミンスタンドにて、数量限定の受注販売が行われることが決定!

存在感たっぷりのムーミンを “我が家の一員” として迎えられるチャンスですよーっ!

【哀愁漂う「猫背」も含めて愛してる】

特大サイズのぬいぐるみ「おすわりムーミン」は、名前のとおり、ちょこんと “おすわり” したポーズが特徴。

ちょっぴり猫背気味に腰掛ける姿がかわいく、見ているだけで癒やされます。

イスに腰掛けても全く違和感のないサイズ感で、大きさは75cmもあります 

重さは約4.16キロとそこそこずっしりしているため、抱っこするたび安心感を得られそうです~。

【前回は即完売するほど大人気でした】

「おすわりムーミン」が初めて商品化されたのは、2019年冬のこと。ムーミン小説の第1作『小さなトロールと大きな洪水』発表から75周年を迎えることを記念して作られました。

そのときは人気のため即完売してしまいましたが、再販を願う声が多く寄せられた結果、今回の受注販売に至ったみたい。

前回のフィーバーぶりを見るに、お買い物を考えているならば、なるべく早く行動したほうがいいかもしれません……!

「おすわりムーミン」は、サイズもビッグですが、値段もなかなかのもの。税込み・送料別で6万5000円で、12月頃から順次発送予定ということです。

【スナフキンのぬいぐるみもゲットできるかも!?】

また今回の受注販売と連動して、SNSでは「#スナフキンなくらし」キャンペーンも実施中

インスタグラム・ツイッターのいずれかでムーミンショップとムーミンカフェのアカウントをフォロー。

ハッシュタグ「#スナフキンなくらし」をつけて投稿した人の中から、抽選で1名に後日発売予定の「スナフキンぬいぐるみ」をプレゼントしてくれるそうなんです!

「スナフキンぬいぐるみ」もなかなかのビッグサイズで、ムーミン同様にイスに座らせられる仕様。ダブルでゲットしたら、ひとり暮らしも寂しくなさそうですね♪

参照元:コケモモの小道店プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch