キャビンアテンダントとして活躍するカット・カマラニ(Kat Kamalani)さんがTikTokにアップした動画が話題になっています。

内容は「キャビンアテンダントが紹介するホテル宿泊のハック」

仕事柄、さまざまな国を行ったり来たりして宿泊慣れしているだけあり、カットさんならではの視点が盛りだくさん。とっても参考になりますよ~!

【現役CAが紹介するさまざまなハック】

カットさんの動画から、重要なハックをいくつかご紹介すると……。

・ルームナンバーを声に出して言わない
・部屋に入る際は、周囲に人がいないか確認する
・部屋に入ったらカーテンの奥やベッドの下に人がいないか確認する
・ドアは内鍵のストッパーも含めてロックする

これらは、万が一の危険を考えて心がけたほうがよいそう。治安のよい日本だとここまでする人は少なそうですが、どれも不審者を寄せつけないために留意したい点ですね。

また、「飾りとして置かれているような枕やシーツは使わない」というハックも。こうしたアイテムは洗われていないことも多いので、あらかじめ取っ払ってしまうほうがよいみたい。

そして、「スーツケースはベッドの上に置かない」。これは、スーツケースが飛行場でたらい回しにされているため、かなり汚れているからだそうです。

【次回ホテルに滞在する際の参考にしたい!】

このほか、「ベッドにダニなど虫がいないか調べるには、マットレスの角をチェックする」「部屋に冷蔵庫がない場合はアイスペール(氷を保管する容器)を使う」などのハックも。

自分の身を守るために注意できることや、ホテルでの滞在を快適にするための裏技が紹介されていてためになる~! 何より、現役キャビンアテンダントが伝えているとあって、説得力ありますよね。

動画自体はコンパクトにまとめられているので、興味を持った方はぜひチェックしてみてください!

参照元:TikTok @katkamalani
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch