皆さんは会社勤めの経験はありますか? 仕事、人間関係、待遇面……などなど、ムキーッとなることも多いものですよね。

そんな皆さんのストレスを軽くしてくれるかもしれないのが、芸人・脳みそ夫さんアラサー武士に扮する動画シリーズ

“戦国時代に生きる武士のアラサー女子”という謎すぎる設定なんですが、仕事(イクサ)の愚痴をこぼしたり、婚活バナシで盛り上がったりする姿は今の私たちとなんら変わりナシ!

「わかるわかる~」「あるあるだよね~」と動画を観ながら一緒にビールをグビリしたくなっちゃうこと必至なんです。

【悩み多きアラサー武士が女子トークを繰り広げる!】

現在、YouTubeにアップされているアラサー武士シリーズは全部で5本。たとえば「イエヤスって女子の気持ち全然わかってない!」という動画を観てみると……。

開始早々、

「週6で戦(イクサ)。○川家、超ブラック」

と自身が勤める組織の愚痴をこぼすアラサー武士。この日は戦終わりらしく、太陽の直射日光が射す関ケ原での戦いがそうとうツラかったようです。

そりゃそうよね、日焼けは女子にとって大敵。「敵の首よりUVカットしたいわ!」……その気持もわかる~!!

そんなときは、最近伝来したという「武oreUV(ブオレUV)」が日焼け対策に優秀なんだとか。オススメのメイクやコスメ情報が出てくるのも女子動画ならではですよね~。

【コメント欄もアラサー武士の世界観に】

そして、注目してほしいのはコメント欄!

こんなお茶目なアラサー武士に共感し、応援したくなった女子たちも続出中の様子で、見逃し厳禁の面白さなのです。

「水浴びの時ってなんのソープ使ってるの?私はダ武のやつ使ってるよ! 最近フローブシのリップにハマってるんだ! 戦場メイク動画見たいな」
「日焼け止め、私はNIVEYA(ニベ矢)使ってるよ~! でも今年は武oreに変えようかなあ」
「戦、お疲れ様です! 私も関ヶ原行ってました。上司の○早川が途中でプレゼン方針を変えたせいで残業でしたー泣」

……みんななんでそんなうまいワードやエピソード考えられるの! 視聴者も含めてみんなでアラサー武士の世界観を楽しんでて尊い……!!

【脳みそ夫さんの武士ちゃん、ハマりすぎ!】

このほか、新人武士について不満を漏らす動画や、戦に行く日のGRWM(Get Ready With Me)動画、ピザを爆食しながらの恋バナ動画なども。

後半の矢文コーナー(メールではなくて矢文!)や、途中で「くせもの! ごめん、忍者いた」と部屋に潜む忍者を倒す小芝居などは、毎回お約束になっています。

脳みそ夫さんの唯一無二のセンスが炸裂しているアラサー武士動画シリーズ。興味を持った方は、ぜひ参照元から視聴してみてください~!

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼イエヤスって女子の気持ち全然わかってない!

▼マジでありえない新人武士の話

▼やっぱり許せない新人武士の話

▼【GRWM】武士と一緒に戦(イクサ)の準備しよ

▼【恋バナ】過去の負け戦(イクサ)を語る