このたび無印良品ネットストア内の産直サイト「諸国良品」に、宮城県仙台市を中心とした地域のお土産・名産品が登場しました。

宮城を代表するお菓子「ずんだ餅」をはじめ、3種の商品が販売されています。

枝豆をすりつぶしてペースト状にした “ ずんだ ” は人気のフレーバーですし、好きな人も多いはずっ☆

【ずんだ好きなら食べて〜っ!】

2020年8月27日に販売を開始した「みやぎのお土産」シリーズは、すべて期間限定。

その中からまずご紹介するのは、ひとくちサイズの「仙台ひとくちずんだ餅」(15ケ入 / 1944円)。

宮城県産「みやこがね」を使用した餅で、枝豆をすりつぶして作った「ずんだ餡」を包んだ1品です。

ずんだの旨味を思いっきり堪能したいなら、迷わずコレを選ぶべし。食べやすいサイズなので、あっという間に空になっちゃうはず~!

【ずんだの生クリーム大福、ですと!?】

続いてご紹介するのは、仙台で100年続くお茶屋・井ケ田の生クリーム大福「喜久福4種詰め合わせ」(20ヶ入 / 2571円)。

ずんだ、抹茶、ほうじ茶、生クリームの4種類を、5つずつ詰め合わせています。

またしてもずんだが含まれていて、さすが宮城銘菓!という感じ。なお、お餅はこちらも宮城県産「みやこがね」を使用しているそうです。

【最後のひとつは「抹茶」推し】

最後にご紹介する「濃茶大福」(20ヶ入 / 3393円)は、餅・餡・クリームのすべてに抹茶を練り込んでいるのが特長。

抹茶は京都宇治産ですが、お餅は他の銘菓同様、宮城県産もち米「みやこがね」です。

こうしてみると三者三様ですが、どれも魅力的!

9月以降、商品が順次増えていくそうなので、今後のラインナップにも期待したいところです♪

【帰省&旅行気分を味わいましょ~】

今年の夏は新型コロナの影響で、いつもとは違う夏になりました。帰省や旅行を断念した人もいることでしょう。

「諸国良品」には、旅に出なくてもその土地の味を知れるコーナーが設けられています。

宮城県以外の商品もあるので、ぜひご覧になってみてくださいね!

※価格はすべて税込みです。

参照元:無印良品プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch