2015年の劇場公開から、早5年。映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』がついに地上波初放送されますよ~~~! V8! V8! V8! V8! V8!

放送日は2020年9月12日(土)。

フジテレビ系「土曜プレミアム」枠で21時から23時10分まで放送されるので、テレビの前に正座待機。銀のスプレーを用意して、おうちでヒャッハーーー!しましょう~!

【ざっくりストーリーをご紹介!】

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の舞台は、核戦争後の “狂気(MAD)な世界”です 。

石油も水も尽きかけた世界を牛耳るのは、狂気の王「イモータン・ジョー」。

ウォーボーイズと呼ばれる若者たちを配下に置き、 “子産み女” と呼ばれる美しいワイブズ(妻たち)を囲い込んで、王として君臨し続けていました。

そこに現れたのが、元・警官のマックス(トム・ハーディさん)。

ジョーの軍団に捕われて “輸血袋” にされてしまったものの、ジョーに反乱を起こした女隊長・フュリオサ(シャーリーズ・セロンさん)との出会いをきっかけに、ともに自由への逃走を図ることになるのです……!

【ヒャッハー!な展開と女性たちにご注目】

同作の見どころは数多く、

・壮絶極まりないカーチェイス!
・轟くエンジン音&士気が高まるギター・太鼓部隊の音楽!
・息つく暇ないスリリングな展開!

と盛りだくさん。

とにかくアドレナリン全開になる作品で、快感を味わうべく、10数回も映画館に足を運んだのはいい思い出です。

もうひとつの魅力は、ストーリの核となる「女性たち」の存在です。

フュリオサはワイブスたちを開放するべく、共に逃げ、自由を求めます。

そんな彼女たちを助けるのは、道中で出会った、女性だけのバイクチーム・鉄馬の女たち。女性たちの結束、戦いぶりを、ぜひその目でたしかめてみてください!

【地上波用に編集されるみたい】

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は劇場公開時R15+指定だったため、今回は地上波放送用に編集されるそう。

ファンとしては、どこら辺がカットされたのか確かめるためにも、観ずにはいられませんっ。

【マッドマックスシリーズの放送もあるよ!】

別日深夜には、関東ローカルではありますが、映画『マッドマックス』シリーズも放送。

加えて、元プロレスラーの天龍源一郎さんが映画の魅力を語る「記念特番」も放送されるそうですよ。なぜ天龍さんが選ばれたのかわからないけど、こちらもものすご~く面白そう……! 放送日程は以下の通り。

・映画『マッドマックス2』
9月8日(火) 25時55分~27時55分

・『マッドマックス/サンダードーム』
9月11日(金) 25時5分~27時15分

・『天龍源一郎のゴールデン洋画劇場 マッドマックス編』
9月10日(木) 24時25分~24時35分
9月11日(金) 24時55分~25時5分

※すべて関東ローカル

おさらい&予習のためにこちらもぜひ楽しみましょう! 詳細については、フジテレビ公式サイトから確認してみてくださいねっ。

参照元:フジテレビTwitter @fujitv_movie
執筆:田端あんじ (c)Pouch