mad

当サイトにてその魅力を幾度となくお伝えしてきた、映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。同作の “絶叫上映イベント” なるものが、東京・池袋にある映画館「新文芸坐」にて開催されるんですって!

運命の日は10月11日(日)、開演時間は20時50分。翌日は祝日ということもあり、これ以上ない絶好のマッドマックス日和。

こんな日にとことん “マッド” になって同作を鑑賞することができるだなんて、ファンにとってはまさしく、「なんてラブリーな日だ!(劇中に出てくるセリフです)」ですよね~~!!

【絶叫上映ってなあに?】

そもそも絶叫上映とは何なのかと申しますと、絶叫を含む上映中の声出しや拍手、打楽器や鳴り物の持ち込み。さらには上映中のスタンディング、コスプレでの鑑賞などが許可される、特別な上映方法のこと。

静かに鑑賞することがマストな映画館で、今挙げたアレコレができるってこと自体、超、画期的でしょう?

【「マッドマックス」コスプレで向かうべし♪】

折しも季節はハロウィン直前。新文芸座によれば館内に着替え・メイクスペースは設けていないそうなのですが、「マッドマックス」コスプレをして外を歩いていても、「この時期だしね……」といった具合に、道行く人々から寛大な目で見てもらえるかも? とはいえ、責任は取れませんけども。

【ここで残念なお知らせです……】

先日めでたくV10、つまり10回目の観賞を果たした記者(私)。ですが “絶叫上映イベント” と聞いたからには、「こりゃ行っとかなきゃ、一生後悔する!」と感じたわけで。

情報を知りすぐさま公式サイトをチェックしてみたところ、なんとなんと、すでにソールドアウト。9月26日(土)に発売されて、29日(火)の早朝にすでに売り切れ(もしかしたらもっと早く売り切れていたのかも?)とは……みんな、マッドすぎるよおおお!!

【しかしこれだけでは終わりません】

とはいえ新文芸座、 “絶叫上映イベント” 以外にも、映画「マッドマックス」シリーズに関するお楽しみがあるのです。

同イベントが開催される少し前、10月3日(土)から7日(水)までの5日間。歴史に残る名作映画「マッドマックス」、そして「マッドマックス2」が、2本立て上映されるというの!

【過去作品&新作すべてを劇場スクリーンで堪能できる大チャンス!】

また11日(日)から16日(金)までの5日間には、最新作「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の上映もあるのだそうで、新文芸座の10月前半は、完全に「マッドマックス」祭り。

上映時間など、詳細は公式サイトをチェック。 “絶叫上映イベント” を逃してしまったあなたは、その悲しみをぶつけるべく、こちらの上映日に同館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:新文芸坐 新文芸坐
執筆=田端あんじ (c)Pouch