日に日に肌寒くなってきて、あったか~い麺類やスープが恋しくなってくる季節。ちょっとしたしかけがほどこされた、こんなレンゲを使ってみるのはいかが?

ヴィレッジヴァンガードオンラインに登場した「浮き出る猫レンゲ」は、スープをすくうとニャンコが現れるというアイテムなんです。

可愛い猫さんにお目にかかりたくて、スープを飲む手がついつい進んじゃいそう……!

【猫さんのあるあるな姿をとらえたデザイン】

ラインナップは全部で3種類。「ジャンプ」はニャンコが体をピョーンと伸ばしています。どこかの木や塀によじ登ろうとしてるのかな?

「のびる」は、ニャンコがしっぽをピョコンと立て、体を前に伸ばしているデザイン。ぐ~っと伸びをしている姿が気持ちよさそう♪

「猫じゃらし」は、目の前に出された猫じゃらしにじゃれているニャンコが描かれています。

どれも猫さんの日常の姿がとらえられていてほのぼのしちゃう。眺めていると、ついつい口元がゆるんじゃいますね。

【猫が浮き上がるヒミツとは?】

それにしても、一見すると、何の変哲もなさそうな陶磁器のレンゲ。持ち手の端に猫の肉球のワンポイントがある以外、いたってシンプルなデザインに思えるけれど……どうしてニャンコが浮かび上がってくるの?

そのヒミツは……よーく見てみると、猫の模様が彫られてるー!! そのため、色のついたスープをすくうと柄が浮き上がって見えてくるというわけなんですね〜!

【猫好きさんなら買わずにいられない!?】

「浮き出る猫レンゲ」は税込825円。現在、ヴィレッジヴァンガードオンラインで予約注文受付中で、2020年10月上旬~中旬の発送予定とのことです。

まさに猫好きさんにとっては手放せなくなりそうな一品。このレンゲを使うだけで、食事の時間がとびきり楽しくなっちゃいそうですね!

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガードオンラインストア
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch