少女の頃、セーラームーンの変身シーンを見て憧れていた……というオトナの皆様、なんと<セーラームーン×マキアージュ>の最強コラボレーションアイテムが 2020年9月21日から発売されています。

私もセーラームーンが大好きすぎて、小さい頃は夢中になって変身アイテムのおもちゃで遊んでいた少女のひとり。

お店で目にしたとたん、心の中の女児が騒ぎだしたのでついつい買ってしまった「ドラマティックパウダリーUV×コンパクト限定ケースセット SM Ⅱ」が可愛すぎるので、ご紹介させて下さい!

【パケ買い必須の可愛さ】

ぱっと目に入るのは、淡いピンクカラーと「Sailor Moon」のロゴ、きらめく星たち

か、か、可愛い〜!!!!! セーラームーンファンでなくても乙女心をわし掴みされてしまうようなデザインです。

さらに、よく見るとセーラームーンファンとして嬉しすぎるディテールが! なんと、歴代の変身アイテムが星たちの中にちりばめられているんです。

幼い頃に憧れたアイテムは可愛さだけでなくノスタルジーまで心の中に巻き起こします。なんて罪深いデザインなのでしょう……!

【大人っぽさも忘れずに】

でも、可愛いデザインのわりにはどこか大人っぽさを感じるのは何でだろう? と思っていたら、秘密は色の配分にありました。コンパクトのフタ以外は真っ黒という、潔いシンプルなカラーリング。

なのでコンパクトを開くと、一気にシンプルで大人っぽい印象になるんです。

もう大人になったセーラームーンファンとしては、全てが可愛すぎるアイテムだとちょっぴり外で使いづらいもの。

全部がピンク!というわけではなく、可愛さと大人っぽさのバランスが絶妙なので、お外でも使いやすいのではないでしょうか。

【呪文を唱えてメイクアップ♡】

そして私、このコンパクトは光にあてると本当の魅力を発揮することを発見しました! 太陽の光をあてるとキラキラっと星たちが光を反射して、魔法みたいにキラメキが生まれるんです♡

まるで変身シーンを彷彿とさせるようなオーロラの輝きは、セーラームーンファンとしては「ムーンプリズムパワーメイクアップ!」と呪文を唱えたくなるぐらいテンションが上がる美しさでした。

【売り切れ前にゲットして下さい!】

価格は、ファンデーション「ドラマティックパウダリーUV」のリフィルとのセットで3850円。このドラマティックパウダリーUVの他にも、下地の「ドラマティックスキンセンサーベース EX SM Ⅱ」の限定コラボデザインも2860円で発売されています。

もう完売しているのでは……と思ったのですが、公式サイト等ではまだ通販可能なようです!(2020年10月1日現在)

とはいえ、コラボアイテムは毎回人気なので間もなく完売してしまうかもしれません。気になる方はお早めにゲットすることをおすすめします。

大人になったうさぎちゃんは、きっとこのコンパクトでメイクしてるよね……とファンとしても妄想もはかどります。毎朝テンションを上げてメイクできる魔法のアイテムで、少女の頃の変身願望をメイクで叶えちゃいましょう!

※価格は全て税込みです。

参考リンク:マキアージュ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch