2020年11月13日にTBS系で放送された『恋する母たち(通称:こいはは)』第4話。
今回も見どころ盛りだくさんでしたが、いちばんの沸きどころ(?)は、やはり驚愕のラストシーンといえるのではないでしょうか……!
絵に描いたような修羅場にネットも騒然。ツイッターのタイムラインが阿鼻叫喚となっていたんですっ!
【愛人との密会に夫が現れ…!】
第3話で一線を越えて以降、逢瀬を重ねる優子(吉田羊さん)と赤坂(磯村勇斗)。
ふたりの気持ちはどんどん盛り上がり、ついには優子の家の近くでキスを交わしてしまいます。
するとそこに現れたのは……専業主夫である優子の夫・シゲオ(矢作兼さん)!
なんともいえない表情のシゲオが画面に大写しになったところで、第4話は幕を閉じたのでした。
【「矢作さーーーん!」と叫ぶ人が続出】
番組公式インスタグラムには、優子・シゲオ・赤坂のスリーショットが公開されているのですが、見ていると複雑な気持ちになるのは私だけではないはず……
シ、シ、シゲオーーーーーーッ!!!!!(かける言葉が見つからない)
このシーンの直後からネットは大騒ぎ。
ツイッターには、役名ではなく演者の名前で「矢作さーーーーーーん!」と叫ぶ人が後を絶たず、同情の声が多数寄せられているんです。
いや、もう、こんなん目撃しちゃったら、叫ぶしかないですよね……。最後のシゲオの表情が、頭に焼き付いて離れない……。
【破壊力がすごすぎる「離婚して」】
シゲオへの同情が集まるいっぽう、もうひとつネットで話題になっていたのが、赤坂が優子に言った「離婚して」というセリフ。
禁断の甘い囁きにツイッターには
「赤坂くんからの『離婚して』はダメだ~~!!! 爆速で市役所行ってしまう~~」
「赤坂くんの放つ言葉たち、攻撃力が強すぎる」
といった声が寄せられています。また「既婚者ではないのに離婚したくなった」という声まで見られて、赤坂人気が留まることを知りません。
【丸太郎が恋愛上級者すぎる】
どんどん盛り上がってゆく優子と赤坂の恋。
そのいっぽうで、個人的に唸ってしまったのは、丸太郎(阿部サダヲさん)のスマートすぎる距離の縮め方です。
意中のまり(仲里依紗さん)を強引に口説くのではなく、的を得た助言で支え続けて、ここぞというところで決めてくる……
あまりにもヤリ手すぎて「これで落ちない女性はいないのではないか!?」と感じた次第です。
案の定、まりはどんどん深みにハマっている模様。第5話予告で一線を越えたかのようなシーンがあったので、ますます恋が加速していきそうです。
回が進むごと目が離せなくなってゆく『恋する母たち』。
杏(木村佳乃さん)&斉木(小泉孝太郎さん)の関係にも変化が訪れるようだし、続きが気になって仕方がありませ~ん!
参照元:TBSテレビ、Instagram @koihaha_tbs、Twitter @koihaha_tbs、Twitter検索 #恋する母たち 離婚して
執筆:田端あんじ (c)Pouch
▼『恋あた』とさりげなくコラボしていたシーンも話題に!
アナゴ入り太巻きは弊社の人気商品〜
いつもありがとうございます♪#恋する母たち #こいはは #ココエブリィ#恋あた pic.twitter.com/zLCzOVPJcH— 【公式】火曜ドラマ「この恋あたためますか」応援ありがとうございました🤍 (@koiata_tbs) November 13, 2020
▼第5話予告はこちら
https://twitter.com/koihaha_tbs/status/1327248392926363649
コメントをどうぞ