2020年12月4日にTBS系で放送された『恋する母たち(通称:こいはは)』第7話。

今回ネットが「カッコいい~~~!」と沸いたのは、まり(仲里依紗さん)の息子・繁秋(しげあき / 宮世琉弥さん)のシーンです。

また、「回を重ねるごと株をグングン上げている」ことでおなじみの丸太郎(阿部サダヲさん)も大活躍!

いやもうホント、まりの周囲は(夫以外)イイ男ばかりですね……(涙)。

【まり「誰がパンツ洗ってきたと思ってるのよ!」】

前回第6話で夫が職を失い、窮地に陥ってしまったまり。

慣れないパートで家族の生活を支えながら、家事も子育ても頑張っていましたが……夫が全く協力的じゃないんです。

それどころか「誰の金で飯食ってきたと思ってるんだ」とまで言い出す始末!

まりも負けじと「16年間、誰があなたのパンツを洗ってきたと思ってるのよ!」と返していましたが、「いいぞ! まりちゃん! もっと言ったれ!」と心の中で応援してしまいました。

【こんな息子が欲しいです(切実)】

そんな中、パート先を解雇されてしまったまり。

夫はここぞとばかりに「主婦以外なにもできないんだから、これからは黙って俺の言うとおり大人しくしてろよ」とネチネチ……

このやり取りを見ていたのがまりの息子・繁秋!

落ち込むまりにそっと寄り添い

「捨てちゃえよ、あんな男。俺が面倒見るから」

と伝えたんですよーーー! 繁秋ィィィーーーカッコ良すぎかーーーーー!!!!!

このシーンはネットでも超話題で、ツイッターには

「繁秋くん大優勝すぎる!!!」
「かっこよすぎる。あんな子、親でも惚れるでしょ」
「繁秋くん、言う事もお顔も男前」

という声が集まっていたのでした。

【今週も「優勝」していた丸太郎さん】

またネットでは、丸太郎がまりにプロポーズするシーンも話題に!

「結婚しよう。これから一生、まりちゃんと子どもたちに愛情を注ぎ続ける。その自信が、アタシにはある」

と真摯に伝え、まりが夫を見捨てられないと言うと「いつでもおいで、待ってるから」と返したんですよ~! 丸太郎もカッコ良すぎ~~~!

繁秋と丸太郎がいる限り、まりは絶対に幸せになれると感じたのは、きっと私だけではないはずです。

ハァ~~~、2人とも最っっっっっ高にイケメン!!!!!

【「斉木がヤバイ」と地味に話題です】

まりの周囲のイケメンたちが大活躍したいっぽう、ネットでは「斉木(小泉孝太郎さん)がヤバイ」とじわじわ話題でした。

前々から、ちょっと微妙な発言をすることで注目されていた斉木。

今回はバーで歌をめっちゃ長く歌ったり、すぐ隣でヨガをしたりと、不思議すぎる行動も目立ち、「ヤバすぎる」という声が続々!

また次回第8話予告で、杏(木村佳乃さん)が「斉木さんがおかしいの」と口にしたシーンを見て、ネットは「知ってるよ!」と総ツッコミ

第7話で結婚した杏と斉木。しかしながら、まだまだ波乱がありそうで怖いです……!

参照元:TBSテレビInstagram @koihaha_tbsTwitter @koihaha_tbsTwitter検索 #恋する母たち
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼第7話もちょっぴり「赤坂不足」でした


▼第8話予告はこちら