フジテレビの大晦日の風物詩「ジャニーズカウントダウン」が今年も開催決定しましたよー!

2020年12月31日23時45分から1時間に渡って放送されます。

カウントダウンのMCを務めるのは関ジャニ∞・村上信五さん。総勢11組が出演することが明らかにされたのですが……

開催を喜ぶ声が多くあるいっぽう、「なぜあのグループは出演しないの!?」という声も続出していたんです。

【ドーム中継はなし&都内各所から歌を届ける】

このたび急遽放送が決定した『日本中に元気を!! ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~』。

NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Manの出演が発表されています。

同番組は例年「東京ドーム」から生中継されていましたが、昨今の情勢により断念。

今年はタイトルどおり、東京のさまざまな場所からアーティストが歌を届ける、という形をとるそうです。

【嬉しいニュースにファン歓喜!】

毎年恒例となった「ジャニーズカウントダウン」ですが、11月の時点では、今年の開催が危ぶまれていました。

というのも、当時行われたフジテレビの定例会見で、「例年通りに放送しない」という発表があったからです。

発表を受けて「年が越せない」と嘆くファンも多く、悲しみの声が後を絶ちませんでした……

しかし先日、めでたく開催されることが明らかに

これで無事に年が越せる……!」と、多くのジャニーズファンが歓喜し、胸を撫で下ろしたのでした。

【重鎮グループ不在を嘆く人も…】

しかしそのいっぽうで、毎年参加していたV6とKinKi Kidsの名前がないことを嘆くファンも続出。

当然のことではありますが、活動休止する嵐の名前もなく、ツイッターには

「カウコン開催されるのはよかったけどジャニーズも完全に世代交代起きすぎてて、V6とキンキファンの友達から嘆きの連絡がきてる」
「嵐さんの名前がないことに一瞬頭を抱えた……これが普通になるのだ。。がんばれ私。。」

といった声も。

またTOKIO・V6・KinKi Kidsで結成されたユニット「J-Friends(通称:Jフレ)」のメンバーがいないことを受けて、「Jフレだけでカウコンやってほしい」とつぶやく人も多くいるみたい。

私も長年「ジャニーズカウントダウン」を観て年を越して来たので、正直Jフレ&嵐がいないのは寂しいです……。

元日生まれのKinKiKids・堂本光一さんのお誕生日を一緒に祝いたかったな〜(涙)。

しかしながら、カウコンの開催は喜ばしいこと。ジャニーズファンの皆さん、今年もジャニーズと一緒に年越ししましょう~っ!

参照元:フジテレビフジテレビュー!!Twitter検索 カウコン
執筆:田端あんじ
Photo:(c)Rocketnews24.com