2007年(日本は2008年)に公開されたディズニー映画『魔法にかけられて(原題:Enchanted)』。

その続編がディズニーの動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」で配信されることが決定しました!

今も多くのファンを持つミュージカル作品だけに、ハッピーエンドのその後がどのように描かれるのか、楽しみな皆さんも多いはず……!

【続編タイトルは「魔法が解けて」!】

おとぎ話の世界に住むジゼル姫が、婚約者の王子の継母である魔女に現代のニューヨークに追放され、そこで弁護士・ロバートと出会い、互いに惹かれていく……という物語。

2Dアニメーションと実写が融合した映像や、王道のロマンティックコメディ的なストーリーに、とってもワクワクさせられましたよね!

その続編となるタイトルは『Disenchanted(ディスエンチャンテッド)』。「魔法が解けて」という意味なだけに、主人公に訪れたハッピーエンドが、永遠に続かないような展開が暗示されているかのよう……!?

ジゼル役はエイミー・アダムスが続投することは決定していますが、他の配役などはさらなる発表が待たれます。

【他にもビッグニュースが続々発表】

このニュースは、米ディズニーの投資家向けイベント「ディズニー・インベスターデー 2020」で正式に発表されたもの。

このイベントではほかにも、実写版ピノキオやピーターパンのDisney+での配信決定、『ズートピア』や『ベイマックス』などのドラマシリーズ制作、『天使にラブソングを…』の第3弾制作など、数多くのニュースが発表されています。

どれも待ち遠しい作品ばかりですが、とりあえず『魔法にかけられて』続編のさらなる詳細を楽しみに待つとしましょう!

個人的には婚約者役のエドワード王子が憎めないキャラでお気に入りなので、再登場してほしいなぁ……。

参照元:Twitter @Disney
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ディズニーが『魔法にかけられて』続編をDisney+で配信すると発表