先日おこなわれた、米ディズニーの投資家向けイベント「ディズニー・インベスターデー 2020」。

ここでは数多くの新作品にまつわる情報が発表されたのですが、その中にはディズニーアニメ映画の名作『ピノキオ』が実写化されるというニュースも……!

しかも主演はトム・ハンクスだそう。名前を聞いただけで「とりあえず観なきゃ」という気になるし、はやく全貌が知りたいっ。

【トム・ハンクスが心優しきゼペットじいさんに】

1940年にアメリカで公開された『ピノキオ』は、おもちゃ職人のゼペットが作ったあやつり人形・ピノキオによる冒険物語。

その実写化となれば、トム・ハンクスが演じるのはピノキオ……じゃなくて、ゼペットじいさんで確定でしょう。

「ピノキオが自分の子どもになりますように」との願いをかける心優しきおじいさんのキャラクターは、トムにぴったりの配役といえそうですね。

監督には『フォレスト・ガンプ/一期一会』でトムと組んだこともあるロバート・ゼメキスが決定しているそうです。

【実写版『ピーター・パン』、フック船長はジュード・ロウ!】

このほか、ディズニーアニメ映画の実写化としては、1953年にアメリカで公開された『ピーター・パン』も制作が進んでいるとのこと。

フック船長役はジュード・ロウに決定。ニヒルなイケメン面がフック船長にハマりすぎてますね。ティンカー・ベルは注目の若手女優ヤラ・シャヒディが演じるそうです。

【Disney+での配信が決定!】

『ピノキオ』『ピーター・パン』ともに、ディズニーの公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」での配信になるという情報も、新たに公表されています。

劇場の大きなスクリーンで観たい気もするけれど、好きなときに気軽に視聴できる動画配信も魅力的ですよね!

ウォルト・ディズニー・スタジオの公式ツイッターでは、両作品のイメージ動画も公開されているので、ぜひチェックしてみては? 実写版の完成が、もっと楽しみになると思いますよ~!

参照元:Twitter @DisneyStudios[1][2]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch