新旧のガジェットを紹介するユーチューバー、Techmoanさんが出会ったのは、チョコレートでできたレコード

なんと実際にレコードプレーヤーで再生できるそうなんです。

YouTubeチャンネルに演奏動画が公開されているのですが……よ~く耳を澄ませてみると『We Wish You a Merry Christmas』のメロディーが聴こえてくるではありませんか~!

【味わい深い音だわ…】

ターンテーブルに設置されたチョコレート製のレコード。

クルクルと回転するレコードに針を落とすと、パチパチというノイズ音と共に、クリスマスソング『We Wish You a Merry Christmas』が流れ始めました。

音色はとても厳かで、年代物のような趣き。チョコレートだけに(?)、なんとも言えない味わい深さがあります。

【音楽が聴ける上に食べれます】

レコードを聴き終わったら、そのままお口へ持って行ってパクリ。

美しい音色を楽しめる上に、お腹が空いたら食べれるだなんて、なんとも画期的ですよねぇ!

クリスマスソングが鳴るチョコレート製レコード、ありきたりなプレゼントは嫌!という人に、ピッタリなのではないでしょうか。

【アームの調整が必要なようです】

なお、動画にはロングバージョンもあるのですが、実際にレコードを演奏するまでに、ちょっとしたハプニングがあったみたい。

というのも、レコードはチョコレート製なので、従来のものよりも柔らかめ。

そのため、レコードプレーヤーのアームが重すぎて、針がレコードを削ってしまった(!)ようなんです。

何とか回避するべく、レコードプレーヤー自体を変えて再チャレンジしたら、音が鳴ったよう。

こうした一筋縄ではいかないところも、非常に味わい深いです。

【レトロな音色を楽しんで!】

チョコレート製レコードは、海外ショッピングサイト「Etsy」内「foodisart」で販売中。残念ながら、日本からオーダーができないようです……。しかし! YouTubeなら、味はともかく、音色は楽しめますよ♪

参照元:YouTube[1][2]Etsy
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「これぞアナログレコード!」という感じの音色が素敵です

▼ロングバージョンはこちら