フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」から文学作品をイメージしたオリジナルティーが登場。2020年12月17日からウェブ販売を開始しています。

フィーチャーしたのは、明治から昭和の近現代に活躍した日本人作家の代表作。

いずれも物語をイメージした味に仕上げているらしく、読書のお供にピッタリなんです♪

【劇中のシーンをオリジナルティーに】

このたび発売された「日本近現代文学の世界へ 文学作品イメージティー」は全4種類。

「芥川龍之介『蜘蛛の糸』×蓮が香る紅茶」「夏目漱石『虞美人草』×アイスクリームが香る紅茶」「坂口安吾『桜の森の満開の下』×桜が香る緑茶」「宮沢賢治『銀河鉄道の夜』×苹果(りんご)が香る紅茶」というラインナップ。

オリジナルティーはそれぞれ、劇中に登場するシーンをイメージして作られているのだとか。

たとえば、芥川龍之介著『蜘蛛の糸』のフレーバーは、劇中に登場する「極楽の池を蔽(おお)うように咲く蓮」をイメージして作った紅茶。

夏目漱石著『虞美人草』のフレーバーは、会話の中に出てくる「博覧会のアイスクリーム」をイメージして作った紅茶なんですって。

【とことん本の世界に浸れそう】

そのため物語を読みながら飲めば、よりいっそう作品が持つ魅力に没入できるはず。

坂口安吾著『桜の森の満開の下』の緑茶を飲んだ瞬間、桜舞い散る山の中へとトリップ。

また宮沢賢治著『銀河鉄道の夜』の紅茶を飲めば、ジョバンニとカムパネルラと一緒に銀河鉄道に乗っているような気持ちになれるのではないでしょうか。

【本そっくりのパッケージにもキュン♡】

味だけでなく、パッケージにもこだわりが満載。

かたちは本型で、単行本そのもの。なんとサイズまで同じ(!)らしく、飲み終わったら小物入れとしても使えちゃうんです。

表紙と裏表紙には、劇中に登場するモチーフをデザイン。

また裏表紙には、オリジナルティーの味の着想元となった原作の一文が書かれており、紅茶を読みながら飲めば、よりいっそう妄想力が刺激されそう~!

【本好きさんが企画してそう】

本好きとしてグッときたのは、しおりが付いてくる点

商品に同封されている情報カードの一部にパッケージデザインがプリントされていて、切り取ることで、しおりとして使えるそうなんです。

こうしたさりげない心配りから、本を愛する気持ちが伝わってくるわ……!

「日本近現代文学の世界へ 文学作品イメージティー」は、月1セット税込み1980円(1セットにティーバッグ17個入り)。

毎月1回、4種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回だけの注文も可能です。自分用にはもちろん、プレゼントにもぜひ♪

参照元:フェリシモYOU+MORE!プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。