このたびファッションブランド「DIESEL」が公開したのは、「離ればなれになっていた恋人たちの再会」をとらえたムービー

実際のカップルが起用されていることもあり、感情や行動に伴う “親密さ” がリアル。

言葉がなくとも、全身から「会いたかった!」という思いが伝わってくるんです。

【会いたくても会えない「もどかしさ」と「不安」】

DIESELが公開した『When Together』に登場するのは、あらゆるタイプの愛のカタチを体現した8組のカップル

カップルたちは “離ればなれの生活” を強いられているあいだ、それぞれ孤独や不安を抱えていたみたい。

恋人が電話越しにいると思い安心する反面、もどかしい気持ちを感じていたようなんです。

また、会えることがわかっても、今度は別の不安が生まれてしまい

「自分の見た目が以前と変わっていないか、恋人はまだ同じ気持ちで自分を好きでいてくれるか、すごくナーバスだ」

と口にする人も……

同じような思いをした人はきっとたくさんいるでしょうし、私自身も強い共感を覚えました。

【磁石のように体を引き寄せ合って…】

そうした不安や葛藤を乗り越えて、ようやく再会できたときの喜びは格別!

はじけるような笑顔で頬にキスをしたり、強く抱き寄せたり、愛おしそうに指を絡めたりと、スキンシップが止まりません

会えなかった時間を埋めていくかのように抱き合って、濃密な時間を過ごすカップルたち。

「あなたの目が大好き」「ほかにはどんなところが好き?」などと愛を囁きあうシーンは、まるで映画を観ているかのような美しさでした。

【「一緒にいること=当たり前」ではない】

個人的に、最も心に残ったのはラストシーン

あるカップルが「ここにいたい」「わたしも」と会話する場面が、思いもよらず心に沁みて、涙しそうになってしまいました。

「一緒にここにいる」ことはカップルにとって「日常」だったはず。

でも日常がままならない中では、「一緒にいること=切なる願い」になってしまうのだと、しみじみ実感させられます。

こんな時代だからこそ完成した、今回のムービーは「深い人間関係を通じて真実の愛を讃えるストーリー」

切なさと愛しさが詰まった、ショートフィルムの映像美を、ぜひともお楽しみください。

参照元:DISELYouT
ube

執筆:田端あんじ (c)Pouch