ひとめ惚れ必至の激カワなアイテムが、フィンランド発のマリメッコから登場します!

ブランドの創立70周年を記念して、2021年2月26日から全国のマリメッコストアで発売されるのは、マリキュラライセット( Marikyläläiset / マリヴィレッジの村人)の小物入れ。

マリメッコの創設者であるアルミ・ラティアが構想した理想郷の個性的な住人からインスピレーションを得てデザインしたスペシャルなお品なんだとか。

【3人の村人がどれもかわいすぎ】

マリキュラライセットは、ライタ・アルミ( ストライプ柄のアルミ / 2万4200円)、ピックハウヴァ(子犬 / 1万6500円)、オンップ(りんご / 2万900円)の3人の村人をラインナップしています。

モノトーンのシックな色合いと丸みを帯びた形、あどけない表情の掛け合わせがなんとも言えない可愛さでキュンキュンしちゃいますよねっ!

職人の手作業で絵付けしている部分もあるので、ひとつずつ微妙に表情が異なるのも魅力だといいます。

【早めのチェックがオススメです】

置物としてお部屋に飾るのもよし、小物入れとして使うのもよし。

3つともそろえたくなるものの、なかなかオトナなお値段なので、どのコにしようか迷ってしまいます……!

なお、公式オンラインストアでは全店の発売に先駆けて先行受注を開始しており、早くもソールドアウトに。

ぜひお早めにチェックすることをオススメします!

参照元:マリメッコプレスリリース
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:taken at Stoodio Oy. PS by HC