自宅で生ビールを味わえるキリンビールの会員制サービス「キリン ホームタップ」をご存知ですか?

好みのビールを定期配送、専用のサーバーで楽しめる……というもので、ビール好きにはたまらないサービスなんです~!

サーバーのデザインもシンプル&スタイリッシュで、オシャレ家電のような見た目。お部屋にもしっくり馴染んでくれそうなんです。

【コースは2種類&ビールの種類を選べるよ】

「キリン ホームタップ」の対象エリアは全国(※沖縄県および一部離島を除く)。

毎月2回、工場から作り立てのビールが届く仕組みで、「月4Lコース」(8250円~)と「月8Lコース」(1万2430円~)の2種類から選択できます。

ビールの種類は様々。

年間楽しめる定番ビール「一番搾りプレミアム」のほか、クラフトビールを中心に毎月3~4種類の期間限定ビールがラインナップされるらしく、どれにしようか迷っちゃう♪

ビールの種類の変更や追加も自由にできるので、来客があるときにも重宝しそうです。

【利用の流れは?】

利用方法は

1. 本サイトでプレ登録
2. メールで本契約の案内が届く
3. 申し込み後、毎月16日~翌月15日まで日本会員の登録をすると、翌々月1日からサービス開始

という流れ。

1Lの専用ペットボトルに入ったビールは常温保存可能。飲む前に冷蔵庫でよく冷やしましょう。

【お手入れしやすいところも最高です】

サーバーのセッティングは、スイッチをONにして炭酸ガスカートリッジと専用ストローをセッティングするだけと、とっても簡単。

本物の木を使用したタップを倒せば、クリーミーな泡と共にビールが出てくるそう

保冷機能がついているから、1度に飲みきれなかった場合も安心!

またサーバーはお手入れもしやすく、「チューブは水洗い」「簡単に交換できるカートリッジ」「ストローは使い捨て」と、お手軽。

自分へのご褒美として、おうちに取り入れてみるといいかもしれません。

【最低契約期間は「1年」なので要チェック】

ちなみに……月額料金に含まれるのは基本料金&ビール料金のみ。

サーバーは無料でレンタルできますが、最低契約期間12か月内に解約すると、手数料が発生するのでご注意を。

申し込みはウェブサイトで受付中で、さらに2021年3月下旬からはコールセンターでの受付も開始予定とのこと。

このホームタップを手に入れたら、“家飲み”をさらにグレードアップすることができそうなので要検討したいところです……!

※価格はすべて税込みです。

参照元:キリン ホームタッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch