ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」に、あつ森こと『あつまれ どうぶつの森』のコレクションが登場♪

あつ森ユーザーにはおなじみの「たぬき開発」の面々をはじめ、森の仲間たちをフィーチャーしたアイテムが多数発売されますよ~。

メンズ・ウィメンズ・キッズ・ベイビー・グッズとすべてを網羅しているところもアツい……! 家族そろって「あつ森コーデ」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【豊富な品ぞろえが嬉しい♪】

2021年4月29日から全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで販売を開始する「あつまれ どうぶつの森コレクション」。

メンズはTシャツ、ウィメンズはTシャツとチュニック、キッズはTシャツとステテコ、ベイビーはTシャツがラインナップされています。

いっぽうグッズには、2WAYタオルとポケッタブルバッグが登場。いずれも、あつ森ならではのデザインに注目です。

【キャラのチョイスにご注目】

デザインに採用しているのは、森で見られる光景やゲーム内で出てくるモチーフ、キャラクターたち。

キャラクターにポイントをあててチェックしてみると、

・たぬきち・まめきち・つぶきち
・エイブルシスターズのきぬよ・あさみ・ことの
・日曜日にだけ登場するウリ

といった具合に、「わかる人にはわかる」子たちが勢ぞろいしていることがわかります。う~ん、どの子にしようか悩む~~~!

また、ひと目惚れ必至なのは、航空会社「ドードーエアライン」のロゴが施されたアイテム

メンズTシャツや2WAYタオルに取り入れられているので、ぜひ探してみてくださいね♪

【大人用アイテムはシンプルだよ~】

メンズとウィメンズはシンプルデザインが多く、あつ森ユーザーじゃないとわからないコアなデザインもチラホラある印象。

キッズやベイビーは、カラフルで目を引くデザインが多く、キャラクターの可愛さを存分に生かし切っています。

お値段は税込み790~1990円

対象商品を3点以上購入すると、マスクなどを収納できるマルチケースをプレゼント。なくなり次第終了となるので、お買い物はお早めに~。

【あつ森にユニクロの島が登場するらしい】

ちなみに……「あつまれ どうぶつの森コレクション」発売にちなんで、あつ森に「UNIQLO島」を公開するそう!

ユニクロの店内をリアルに再現した「UNIQLO島」へは、夢番地を使って遊びに行くことができます。

また「マイデザイン」には、コレクションと連動した22型が登場するそうなので、こちらもお楽しみに♪

※一部商品は、一部店舗およびオンラインストアのみで展開されます。
※「UNIQLO島」夢番地と「マイデザイン」のIDは、4月29日の発売日にスペシャルサイトでご確認ください。

参照元:UT×「あつまれ どうぶつの森」スペシャルサイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© 2020 Nintendo

スライドショーには JavaScript が必要です。