「サン宝石」……それは女子小中学生にとっては甘美な響き。

リーズナブルで可愛いアクセサリーや雑貨がズラリと並んだカタログをず〜っと眺めて、おこづかいで何を買おうか迷っていたことがある人も多いはず。もちろん私もそのひとりでした。

大人になってからはすっかりご無沙汰していたのですが、SNSで「サン宝石では3000円あれば豪遊できる!」と話題になっているのを発見。

「サン宝石で欲しいものぜ〜んぶ買いたい♡」と思っていた小学生の頃の私の夢、大人になった私が叶えてみようじゃありませんか〜!

懐かしさと可愛さにすっかり夢中になってお買い物したので、3000円の予算で私が購入したアイテムをご紹介していきたいと思います。

【見てるだけでワクワクのオンラインショップ】

サン宝石といえば、私が子どもの頃は雑誌の広告やカタログのイメージが強かったのですが、今はばっちりオンラインに対応。

アクセサリーやファッションアイテムの他、デコアイテムなんかもそろっていて目移りしちゃいます!

【超豊富なステーショナリー】

なかでも、サン宝石のメインターゲットは小中学生……ということで、豊富なのがステーショナリー

ファンシーなデザインが多いかと思いきや、大人が使えるデザインも多数。私は3つチョイスしました!

・スモーキーカラーの大きなクリップ(180円)
・魔法石が埋め込まれた10cm定規(280円)
・大カラフルクリップ(44円)

大きなクリップは1.5cmまでの厚さの本やノートを開いた状態で固定しておける優れものです。

サン宝石、大人にとっても意外と実用的では……!?

【可愛いヘアアクセはおまかせ♡】

サン宝石といえば、ファンシー系からパンク系までアクセサリーも豊富だった印象が。

夏に向けて新しいヘアアクセサリーが欲しいなと思っていたので探してみると、とにかくバリエーションがありすぎてびっくり!迷いに迷って3点を選びました。

・金色パールビーズカバーパッチンどめ(480円)
・ゴールドカラー鍵モチーフヘアピン(280円)
・ラメ入り星ヘアゴム(160円)

とにかくいろんなアクセサリーがズラリと並んでいるので、眺めているだけでも楽しいです。

【ミニチュア好きも必見!】

そして今回、シルバニアファミリー好きの私にとって嬉しい発見だったのはサン宝石にはフィギュアやドールと遊べるミニチュア小物が多かったこと!

・夜光かさモチーフのフック&小物入れ(320円)
・ミニ金魚風ほっぺちゃん&金魚鉢オブジェセット(500円)
・黒コレクションケース(460円)

小物入れのかさはドール撮影にぴったり!

サン宝石の人気キャラ・ほっぺちゃん金魚も、シルバニアと並べると可愛さ倍増です♡

そしてコレクションケースには、平たい小物を並べて収納することができました。

ミニチュアアイテムが欲しいとき、サン宝石は要チェックですね……!

【ケアアイテムもあります】

試しにビューティーアイテムも購入してみました。トリートメントをなじませるためのコームです。

・かけられる大きめトリートメントヘアコーム(280円)

使ってみると、手ぐしよりも均一にトリートメントが髪の毛全体になじんで、リーズナブルながら実力派!

持ち手がタオルかけにかけられるので、バスルームに置きっぱなしにできるのも便利でした。

【驚きのセールも……!】

そしてサン宝石と言えば、驚きのお値段のアイテムがあるんですよね。

今回はなんと14円(!)のジッパーチャームをgetしました。信じられないぐらいリーズナブル!

・スクエアキューブストーンジッパーチャーム(14円)

1円や5円のアイテムも登場しているので、サン宝石でお買い物するときはセール特集ページのチェックもお忘れなく。

【サン宝石で豪遊しよう】

今回のお買い物の合計額は11点で2998円(+送料248円)と、見事3000円以内に収まりました〜!

サン宝石の中では高額な450円以上のアイテムを3つ購入したので、選び方によってはもっとたくさんお買い物することも余裕です。

ただ、個人的には……久しぶりのサン宝石、楽しすぎて3000円以上のお買い物をしたくなりました!!!

だって大人でも楽しめるアイテムがたくさんあるので……♡

懐かしいファンシー雑貨、意外と実用的なステーショナリー、大人も使えるアクセ、ドールと合わせたくなるミニチュア……サン宝石がリーズナブルなお値段で本当に色んなアイテムをそろえていることに改めて感動。

次回はよりハイレベルなサン宝石セレブになるべく、予算をUPしてサン宝石で豪遊したいなと思っています。

しばらくサン宝石でお買い物していなかったかつての女の子たち〜! ぜひ「好きなだけサン宝石でお買い物したい」という子供のころの夢を叶えてみてはいかがでしょうか?

※価格は全て税込みです。

参考リンク:サン宝石
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch