毎日忙しくて、読書する時間がない……。

もしもあなたがそんな悩みを抱いているのであれば、時短読書サービス「フライヤー(flier)」を利用してみるといいかも!

ビジネスにかかわる人々が読むべき本を厳選&1冊あたり10分で読めるよう要約されている……というもので、スキマ時間を利用して教養や知識を身につけられるようなんです♪

【忙しい人のための「時短読書」】

「フライヤー」にラインナップされている本は約2000冊

ビジネス書や実用書、教養書などの新刊・話題書・不朽の名作を、約10分で読めるよう要約しています。

たとえばビジネス書の場合、1冊を読むのに4~6時間かかると言われているので、これは便利!

要約を担当するのは各分野に精通したライター陣。出版社および著者の許可を得た要約だけを配信しているらしく、内容も安心です。

【スマホアプリもありまっせ!】

10分でさくっと読めちゃうということは、短時間で幅広~く知識を得られるということ。

WEBとスマホアプリから利用可能なので、電車移動などのスキマ時間を有意義に使えますよ~♪

フライヤーに用意されているプランは、

・20冊程度の無料の要約コンテンツが読める「フリープラン」(月額0円)
・無料コンテンツ+月5冊まで有料の要約コンテンツが読める「シルバープラン」(月額550円)
・すべての要約コンテンツが読み放題「ゴールドプラン」(月額2200円)

※すべて税込み

の3種類。

ざっと見たところ、無料の要約コンテンツだけでも学びが得られますが、より幅広い情報に触れたいのであれば有料プランのほうがいいかも?

なお無料コンテンツには、ビジネス関連だけでなく、「メンタル」や「いきがい」など「生きること」について書かれた本もラインナップされていました。

【興味はあっても進まないこと、あるよね…】

ビジネス書や実用書って内容に興味はあっても、堅苦しさを感じるとなかなか読み進められないことも多々。

そういった場合、本の要点だけを知れるというのは、かなりありがたいですよねぇ。

読書時間を節約して効率的に知識を得たい人、ぜひお試しあれ〜♪

参照元:本の要約サイト flierTwitter @flierinc
執筆:田端あんじ (c)Pouch