本屋さんの本棚からはじまる “偶然の出会い” ーーー。

タイトルや表紙デザインにひとめ惚れしたり、宝探しのような感覚で “お気に入りの1冊” を探したり……こういった体験はリアル書店ならではの醍醐味といえましょう。

そんな “偶然の出会い” をオンラインで楽しみたいのなら、「本のガチャ」がオススメ! 何が出てくるかわからないガチャならではのワクワク&ドキドキが味わえますよっ。

【「本ガチャ」ってなあに?】

「本ガチャ」は大日本印刷×丸善ジュンク堂書店×文教堂×トゥ・ディファクトが共同運営するハイブリッド型総合書店「honto」の人気企画。

本のテーマを選ぶことはできますが、本のタイトルは選べず、honto書店員が厳選した約100タイトルの中からランダムで1冊をセレクトする仕組みです。

【「食エッセイ」まであるよ!】

2022年9月12日から9月25日まで限定販売される第2弾のテーマは「レシピ本」。次の7つのテーマをラインナップしています。

1. ひと手間かけた料理のレシピ「挑戦レシピガチャ」
2. 料理初心者&時短レシピ「簡単レシピガチャ」
3. おいしく痩せたい人のレシピ「痩せレシピガチャ」


4. スイーツのレシピ「甘いレシピガチャ」
5. お酒のおつまみレシピ「酔いレシピガチャ」
6. 食がテーマのエッセイ「食エッセイガチャ」


7. 食エッセイにブックカバー&しおりが付いたギフトセット「おいしい本のギフト」

ご覧のとおり、さまざまなテーマのレシピ本が並んでいてワクワクしちゃう! 個人的には “食がテーマのエッセイ” まであるところがたまりません。

じわじわと食欲を刺激する上に、読めば読むほど味わい深い、食エッセイ……。表紙がボロボロになるほど読み込んできた食エッセイ好きのひとりとして、ぜひとも挑戦してみたくなりました。

【購入もカンタンだよっ】

8月に発売された第1弾「文庫」は即日完売&急遽追加販売も行ったという「本ガチャ」。

購入方法はとってもカンタン。honto公式サイトへアクセス後、好きなテーマ&価格を選び、「購入手続きへ進む」をクリックすればOKです!

読書の秋、ガチャで “運命の1冊” と出会うチャンスです。

参照元:プレスリリースhonto
執筆:田端あんじ (c)Pouch