書店員がセレクトしてくれた本が届くハイブリッド型総合書店「honto」の人気企画「本のガチャ」

このたび新たに始動するのは……本×香水で立体的な読書体験ができる「本のガチャ × 香水ガチャ」です。

何が届くかはお楽しみ。物語を想起させる香水をまといながら読書をすれば、さらなる没入感を得られるはず〜〜!

【4つのテーマからセレクト】

文庫本1冊とミニ香水1点がセットになった「本のガチャ × 香水ガチャ」。

ニッチでハイグレードな香水のミニサイズがランダムで出てくる、フレグランス専門店・NOSE SHOPの人気企画「香水ガチャ」とのコラボによって生まれました。

本企画では、4つのテーマに沿った文庫を書店員がセレクトし、NOSE SHOPがその文庫に合わせた香水のミニサイズをチョイスします。テーマのラインナップは次のとおり。

・「愛に溢れた気持ち」になる文庫
・「前向きな気持ち」になる文庫
・「穏やかな気持ち」になる文庫
・「美味しい気持ち」になる文庫

どのテーマもポジティブ! 幸せな読後感によって心が満たされそうです。

【全33種類からランダムで届く!】

4つのテーマに沿って選ばれた「本 × 香水」のセットは全部で33種類です。本に巻かれたオリジナルブックカバーの裏表紙には、本と香水を結ぶ「香りのテーマ」が記されています。

何が届くかわからないのも楽しいし、香りが物語の世界へいざなってくれる仕組みにもワクワクしちゃう!

ゆったり過ごせる休日や就寝前の読書タイムに…… “自分へのご褒美時間” として楽しみたいものです。

【期間限定企画です】

通常の読書よりも想像力を掻きたててくれそうな「本のガチャ × 香水ガチャ」。

お値段は「書籍本体価格+900円(ミニ香水の価格)+消費税」。「honto」特設サイトにて2023年3月1日から4月9日の期間限定で販売します。

自分用にはもちろん、大切な人へプレゼントするのも良さそう♪ 有料のギフトラッピングを指定すると、ギフト専用のギフトバッグに入れて梱包してくれるので、ぜひお試しあれ。

参照元:プレスリリースhonto
執筆:田端あんじ (c)Pouch