毎日の暮らしにうるおいをもたらしてくれるお花。お花があるだけで、お部屋がぐんと華やかになりますよね♪

そんなお花のブーケをたった1円で販売するという驚きの企画をおこなっているのが、東京・東上野にあるお花屋さん「花時計」です。

しかもそのブーケ、通常は550円の商品。オトクすぎる~っ!! ただし、1円で買うにはちょっとした条件があるみたい……!

【お店のツイッターを必ずチェックすべしっ!!】

「花時計」さんの1円ブーケは、毎日1個限定での販売。これを購入するには、お店のツイッターをよーくチェックするのが大事です。


なぜなら、スタッフの「本日も1円ブーケ販売開始いたしましたぁ~」というツイートが、販売スタートの合図になるから!

店頭に並んだ550円ブーケの中に「1」のシールが貼られたものが1つだけ混ぜてあるので、それを手にした人が1円で購入できるというルールなんです。

……なんだか宝くじみたいで楽しそう!

また、こちらはツイッターのフォロワー限定でおこなっている企画ですので、あらかじめお店のアカウントをフォローしておくのをお忘れなく!

【お花のある生活を始めるきっかけに…】

ふだんお花屋さんに行き慣れていない人にとって、ひとりでお店に入ってお花を買うのはちょっぴり勇気が要ったりするもの。

でもこうした企画があると、「行ってみようかな」と足を運ぶきっかけになりそうですよね!


それにこの550円ブーケ、色味やお花の組み合わせなどもとっても可愛いんです。1円で買えなかったとしても、思わず手に取っちゃうかも♪

「花時計」は東京メトロ銀座線の稲荷町駅から徒歩1分。もし近くを通りかかったときに運よく「1円ブーケ販売スタート」のツイートを目にしたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

参照元:プレスリリースTwitter @hanadokei1995
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch