今やメジャーな存在となった “プロテイン” 。毎朝・毎晩飲んでいるという人もいるのではないでしょうか。

このたびサーティワンに登場したのは、プロテイン強化フレーバーのアイスクリーム

アイスを美味しくいただきながら、タンパク質も摂取できるそうなんです……!

【クライミングをイメージしてるらしい】

2021年7月1日から期間限定で登場した7月のおすすめフレーバー「ドリーム クライマー」 。

近頃人気の「スポーツクライミング」をイメージしたアイスクリームで、美味しさの頂点を目指すべく、名前には「登る人(=競技者)」「挑戦者」の2つの意味が込められているといいます。

【どう見ても普通のアイスだけど…】

「ドリーム クライマー」はストロベリーアイスクリームとミルクアイスクリームにチョコレートリボンが入ったアイス。

ビジュアルは、ピンク×ホワイトでスウィートな印象。

さらにスポーツクライミングのホールドをイメージしたカラフルなトッピング入りで、一見すると、タンパク質とは無縁に思えます。

【トッピングの正体は「大豆パフ」】

ですが、実はこのトッピングもタンパク質の一部! 大豆パフに、色とりどりのチョコレートをコーティングしているそうなんです。

また、アイスクリーム自体もプロテイン強化しているらしく一般的なアイスクリームの約1.5倍のタンパク質量を実現。

アイスクリームでタンパク質を摂れるだなんて、予想だにしませんでした~!

【食感も楽しそうです】

可愛くて美味しいうえにタンパク質まで摂れちゃう「ドリーム クライマー」のお値段は、シングル・レギュラーサイズで参考価格 税込み390円です。

なくなり次第終了となるので、この機会にぜひ☆

※アイスクリームのタンパク質量算出は日本食品標準成分表2020年版<八訂>の普通脂肪アイスクリームにおけるタンパク質量を基準
※店舗により価格が異なります

参照元:サーティワンアイスクリームプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch