台湾発の通販サイト「Pincoi(ピンコイ)」で発売されているのは、ゆる~いタッチで描かれた “おじさん” のグッズ。

おじさんが、ゴロンと横になったり、晩酌をしたりしていて、ほのぼの可愛い……!

【韓国で人気のブランドらしい!】

ゆるかわおじさんの正体は、韓国で人気のブランド「​​アジャッシ(​​AJASSI)」のキャラクター。

アジャッシとは韓国語で “おじさん” の意味で、2015年にアーティストのユンミ・チャン(Yoonmi Jang)さんがブランドを発足。

以後、文房具・雑貨・LINEスタンプなど、おじさんをモチーフとした様々な商品を発売し続けています。

【おじさんグッズの絶妙さよ…】

「ピンコイ」内ショップ「AJASSI.tw」では、グラス・マグカップ・ステッカー・スタンプなどを販売中。

おじさんが晩酌する様子を描いたビアマグ(2340円)や、韓国焼酎用カップ(1350円)&ボトル(4130円)などもあり、まるで「おじさんと一緒に一杯やっている」かのような気分を味わえそうっ♪

おじさんがゴロンと寝そべるイラストが描かれたトレイ(3410円)におつまみを乗せれば、「ゆるかわおじさんの晩酌セット」が完成しますよ~。

【ペットが大好き&なかなかアクティブ】

ちなみに、おじさんのプロフィールによると、

・食べ物、季節の旅行、ペットが大好き

ということなのですが、旅行したり、犬や猫に囲まれているイラストのグッズもありました。

またおじさんはアクティブな一面もあり、トランポリンに挑戦しているオーナメント(930円)も発見!

ただしトランポリンで跳ねた瞬間、カツラがポーン!と飛んで行ってしまっているので、どうか “見て見ぬふり” をしてあげてください。

ゆるかわおじさんの日常を描いた「アジャッシ」。

親近感も相まって、見れば見るほど、おじさんのことが好きになってしまうハズ……!

参照元:Pinkoi
執筆:田端あんじ (c)Pouch