昭和の空気漂う、昔懐かしい純喫茶。今もなお、たくさんの人に愛されています。

このたび発売されるのは、そんな純喫茶をフィーチャーしたTシャツ&トートバッグ

喫茶店と顔ともいえる「ロゴ」や「看板メニュー」をデザインしていて、なかなかマニアックなんです~っ。

【東京の名店がずらり!】

2021年7月8日18時から公式サイトおよび参加店舗で発売を開始する「純喫茶ティーシャツコレクション」。

「純喫茶コレクション」といった本などでおなじみの、東京喫茶店研究所2代目所長・難波里奈さんがプロデュースを手掛けています。

参加しているのは、難波さんがセレクトした、東京の純喫茶5店舗! ラインナップは

・珈琲専⾨店エース(神⽥)
・コーヒー・ロン(四⾕)
・喫茶ロマン(⾼⽥⾺場)
・欧⾵菓⼦⽩⿃(中板橋)
・珈琲専⾨店憩(⼋王⼦)

で、いずれも “知る人ぞ知る名店” です。

【ラインナップはTシャツとトートバッグ】

今回のコレクションのデザインは大きく分けて2つなのですが、視点が完全にツウ好み!。

まずは長年愛されてきた「ロゴ」をデザインしたTシャツ(各3800円)。

各店のロゴデザインがめちゃくちゃオシャレで、改めてその魅力に気づかされるんですよね……。これはTシャツにしたくなるわ……。

いっぽうで、各店舗の「名物メニュー」を描いたトートバッグ(各3300円)も、とっても可愛いっ♪

イラストを担当するのは⼈気イラストレーターoyasmurさん

珈琲専⾨店エースの「のりトースト」や、欧⾵菓⼦⽩⿃の「スワンシュークリーム」など、この店といえばこれ!なメニューのオンパレードにグッときちゃいます。

【店主のみなさんも魅力的なんです】

しかも、各アイテムには、店主たちによる直筆メッセージポストカードが付いてくるらしく、極めてレア!

喫茶店好きの喫茶店好きによる喫茶店好きのためのアイテムといっても、過言ではありません。

ちなみに、公式サイトには店主たちへのロングインタビューも掲載されています。

ロゴや名物メニューについてのお話や、お店を⻑く続ける秘訣など読み応え満点なので、あわせてチェックしてみてくださいっ。

※価格はすべて税込みです。
※喫茶ロマンでの販売は行いません。
※7月10日からは東京・銀座ロフトでも販売予定です。

参照元:純喫茶ティーシャツコレクション、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。