もうしばらく飛行機にも乗っていないなぁ……なんて海外旅行が恋しい皆さん!

それなら「おふろcafe utatane」にお出かけしてみるのはいかが?

2021年夏、こちらでは「Fly me to Finland ~私をフィンランドに連れて行って~」というイベントを開催中。

日帰りなのに、飛行機に乗ってフィンランドに旅してきたかのような気分を満喫できるそうですよ♪

【あれ、今って機内にいるんだっけ…?】

このイベントは、おふろcafe utatane全体をフィンランドの夏至祭に見立て、サウナ・カフェ・ラウンジ・ショッピングを通じて旅気分を味わえるというもの。

たとえばカフェエリアには飛行機内を再現した特設ブースを用意。機上にいるような雰囲気の中で、機内食をイメージしたプレート料理を楽しめます。


料理は「ミートボールプレート」「サーモンソテープレート」の2種類。

トレーの上にコンパクトに盛られたお料理は、たしかに機内食っぽい……! さらには、フィンランドを意識したメニューになっているのも気分が高まりますね~!!

【館内もフィンランド一色に!】

ほかにも施設の入り口が飛行機の客室のようになっていたり、施設内にはかがり火やシラカバの森、オーロラなどフィンランドの夏至祭のシンボルが設置されていたり……。

フィンランド式のサウナ小屋「サウナコタ」では全身アロマ浴も楽しめます。

また、北欧雑貨やサウナグッズなどもおみやげに買えちゃいますよ〜♡

なんだかかなり本格的ですが、それもそのはず。このイベント、フィンエアー(フィンランド航空)協力、フィンランド政府観光局後援となっているんです!

【日帰りのフィンランド旅へGO!】

「Fly me to Finland ~私をフィンランドに連れて行って~」は2021年9月5日までの開催。入館料と食事代金がセットになったパッケージプランが税込3476円で販売中です。

0泊1日で行ける癒やしのフィンランド旅行。日ごろの疲れをとってリフレッシュするにはピッタリかもしれませんね!

参照元:プレスリリース(1) (2)おふろcafe utatane
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch