バレンタインは今やチョコレートを贈り合うだけにあらず……!?

2024年1月18日より埼玉県さいたま市の温浴施設おふろcafe utatane」でスタートするのは「ホットチョコリート」イベント

カカオ風呂やカカオロウリュ、チョコファウンテンなどでチョコづくしなひとときを楽しめるんというんですっ♪

【カカオ豆の香りにうっとり…って!?】

北欧・フィンランドをコンセプトにした温浴施設「おふろcafe utatane」で開催される「ホットチョコリート」。

聞き慣れない “ホットチョコリート” は、「チョコレート」と日常から離れた環境に身を置いて自分をリセットする「リトリート」という言葉がかかっているみたいですよ!

イベント期間中は、チョコレートを作る過程で発生するカカオ豆の外皮「カカオハスク」を使用したイベントを毎日開催! 男女内湯では入浴剤を使った「カカオ風呂」、男女サウナでは芳香を発生させるアロマ水による「カカオロウリュ」を楽しめます。

【土日はチョコファウンテンも!】

そして、暖炉前のラウンジには毎週土日限定でチョコファウンテンを設置!

とろとろと流れるチョコレートにマシュマロなどをつけていただきましょう。しかも入館した人は誰でも無料で楽しめるので、これはぜひとも参加すべしっ!!

さらには、チョコレートを満喫できるドリンクやスイーツメニューも登場。チョコレートの食感を楽しめる「初雪シェイク」(638円)と「雪解けシェイク」(638円)はこの季節にぴったりです。

このほか、東京・蔵前にあるBean to Barチョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」のチョコレートバーが買えちゃいます! 訪れた記念におみやげとして買うのはもちろん、大切な人やお世話になっている人へのバレンタインギフトにもどうぞ。

【チョコづくしのひとときを…♡】

「おふろcafe utatane」の「ホットチョコリート」は2月18日までの開催。詳細は参照元からご覧くださいね。

“チョコに浸かる” という普段は味わえない贅沢体験で、チョコみたいにとろ~んととろけちゃいましょ♡

参照元:プレスリリースおふろcafe utatane
執筆:鷺ノ宮やよい