食欲の秋。

人気の「ローソン×ゴディバ」シリーズから、新作としてチョコ×キャラメルの濃厚なスイーツが登場しますよ〜!

いつもながら「コレがコンビニで買えるの!?」とビックリするほどのハイクオリティーぶりで、テンションが上がってしまいます。

こんなん完全に “ご褒美スイーツ” やないか……!

【ただのショコラケーキではないんです】

2021年9月14日から、ローソンストア100を除く全国のローソンで発売されるUchi Café×GODIVAのキャラメルスイーツ

ラインナップは全2種類。

1つめの「ビスキュイ ショコラキャラメル」(450円)は、贅沢極まりないショコラケーキ。

しっとり食感のビスキュイ生地の上にクランチをのせて、さらにチョコクリームとキャラメルクリームをたっぷりトッピング。

ガナッシュクリームをこんもり盛りつけて、両側からビスキュイ生地で挟み込んだというこだわりづくしの一品。

味のポイントとなるのは、カカオの香り豊かなチョコ&ガナッシュクリームと、ほどよく香ばしいキャラメルクリーム♪

トップにちょこんと乗っかった、ゴディバ印のチョコプレートが、高級感を醸し出していますよ~

【ビターでほろ苦い大人のエクレアも!】

2つめの「エクレールショコラキャラメル」(350円)は、食感も楽しめる “大人のためのエクレア” 。

チョココーティングしたさっくり食感のパフに、ベルギー産チョコ&生クリームを合わせたチョコクリームとキャラメルソースを詰めた1品です。

味のアクセントとなるのは、トッピングに使用したキャンディングアーモンド

チョコクリームはコクがありながらもビター、キャラメルソースのほろ苦さもあいまって、大人な味わいを堪能できそう……!

いずれもチョコたっぷりで、これからの季節にピッタリ。

とっておきのコーヒーや紅茶を用意して、じっくり楽しみたいものですね♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch