全国にウン十万人いるであろうサツマイモ好きのみなさま……2021年もスターバックスに「芋フラぺ」の季節がやってまいりましたよおおお!

これまで「芋けんぴ」「スイートポテト」「大学芋」をフィーチャーしてきましたが、2021年のテーマは「焼き芋」。

モバイルオーダー&ペイを利用すると、発売日前に先行購入できるそうなので、ひと足先にゲットしたい人は利用してみるといいかも♪

【原点に立ち返った感じがしますね】

2021年9月22日から全国の店舗に登場する「焼き芋 フラペチーノ」。

「焼き芋」と聞くと、これまでのテーマと比べてものすご~くシンプルに思えますが、だからこそ味が気になる!!!!!

スタバによると、「焼き芋の美味しいところを1杯で表現」しているそうで、待ちきれません……!

【色や食感にもこだわってます!】

「焼き芋 フラペチーノ」で再現したのは、焼き芋が持つ

・ほくほく食感
・金色に輝く甘い “芋蜜”
・蜜が染み出してカリッと焼きあがった紫色の皮

といった本来の魅力。

ボディー部分には、ごろっとカットした焼き芋をブレンドして、さつまいもの質感を味わえるよう演出。

また、染み出る芋蜜をイメージした「芋蜜風味ソース」を使用することで、優しい甘みと金色の見た目を実現しているといいます。

さらには、焼き芋の皮をブレンドしたさつまいもフレークをトッピングすることで、カリっとした食感も再現!

全貌を知れば知るほど、飲みたい欲求を抑えきれなくなってくるよおおおお!

【5日間限定の「先行販売」もやるってよ】

「焼き芋 フラペチーノ」のお値段は税込み638〜650円(※Tallサイズのみ)。

10月19日まで販売予定ですが、なくなり次第終了となります。

9月17日から9月21日までの期間には「先行販売」も実施。

ただし、レジに並ばず事前に注文決済ができる「モバイルオーダー&ペイ」の利用限定となるので、この点くれぐれもお気をつけて!

※モバイルオーダーでもカスタマイズが可能です。
※店舗により売り切れになる場合もあります。
※モバイルオーダーで『商品選択に表示されない場合、売り切れ、もしくは、混雑状況に応じたモバイルオーダー受付の一時中止などの理由により購入できません。
※モバイルオーダーの受付時間は、実際の店舗営業時間よりも早く終了する場合があります。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆:田端あんじ (c)Pouch