2021年10月22日から、マックのハッピーセットに「Ty(タイ)せかいのどうぶつのぬいぐるみ」が登場します!

Tyのぬいぐるみといえば、くりっとした大きな瞳が特徴。日本ではもちろん、世界150カ国以上で愛されているぬいぐるみです。

今回は

・第1弾 10月22日〜28日 8種類

・第2弾 10月29日〜11月4日 6種類

と2期に分かれて世界7大陸の動物たちをモチーフにした計14種が登場♪

編集部に届いたので、どんな動物たちなのか実際にチェックしてみました♡

【第1弾:おなじみの動物たちがズラリ!】

第1弾の日程は2021年10月22日〜28日

なじみのあるキュートな動物たちが8匹登場します♡

Tyのぬいぐるみたちはそれぞれ、名前と誕生日があるんですよ♪

<カンガルー> KIPPER・オーストラリア・1月28日生まれ

<パンダ> MING・アジア・4月20日生まれ

<コアラ> KOOKOO・オーストラリア・1月18日生まれ

<キリン> SAFARI・アフリカ・10月20日生まれ

<ライオン> LOUIE・アフリカ・1月28日生まれ

<トラ> TIGGS・アジア・10月1日生まれ

<キツネ> SLICK・ヨーロッパ・5月1日生まれ

<トナカイ> GLITZY・ヨーロッパ・12月9日生まれ

どの子もまんまるお目目で見つめてきて、か、かわいい……!!

【第2弾:南極や南北アメリカの仲間が登場】

そして2021年10月29日〜11月4日には、第2弾として6匹が登場します。

<ヒョウアザラシ> ICEBERG・南極・7月2日生まれ

<ブラックジャガー> DOTSON・南アメリカ・9月2日生まれ

<アメリカワシミミズク> SAMMY・北アメリカ・6月12日生まれ

<ナマケモノ> SULLY・南アメリカ・2月25日生まれ

<ペンギン> PONGO・南極・1月4日生まれ

<アラスカアカヒグマ> HENRY・北アメリカ・3月15日生まれ

世界中のいろんな大陸に住んでいる動物たちがモチーフなので、ぬいぐるみとしてカワイイのはもちろん、同時に「この大陸にはこんな動物がいるんだ!」と勉強にもなります。

お子さんと遊ぶと自然とたくさんの動物を知ることになって、自然科学への興味も芽生えそうです……!

【どの子も可愛いよ〜♡】

どの子もキュートなのですが、14匹の中で個人的に気になったのはカンガルーのKIPPER。

なんとお腹のポケットに赤ちゃんがいるんです。 お母さんと一緒にじーっとこちらを見つめてくるのがちょっぴりシュールでキュートすぎます!!

トラのTIGGSも毛並みのモフモフがファーで表現されていてカワイイ♡

目と耳の色がおそろいだったり、よく見るとファーにラメが散りばめられていたりしてオシャレなんですよ〜!

ヒョウアザラシのICEBERGはひっくり返すとポテっとしたお腹がゆるキャラのよう。

なんとも愛らしくて癒されます♡

どの子もその動物の特徴やそれぞれの可愛さがあるので、ぜひ実物をお迎えしてたしかめてみてください♪

【詳細は公式サイトでチェック!】

Tyらしく、それぞれの名前や誕生日もタグと別紙にしっかり表記されています。

ちなみに10月29日からは「ひみつのおもちゃ」が登場するそう。

また、10月23日・24日の2日間はハッピーセット「Ty せかいのどうぶつぬいぐるみ」を1セット購入すると「どうぶつシールブック」がプレゼントされるので、Tyファンの方は要チェックですよ!

この秋は、Tyのキュートなぬいぐるみたちと一緒に世界の動物について学んでみるのも楽しいかもしれません♪

※おもちゃは数に限りがあり、なくなり次第終了します。
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみです。

参考リンク:マクドナルド
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch
©︎2021 Ty Inc. Oak Brook, IL U.S.A. All Rights Reserved.