話題のゲーム、ツイステこと『ディズニー ツイステッドワンダーランド』がアニメ化されることに!

ニュースが流れるや否や、ネットを中心にバズりまくり、一時は関連ワードがツイッターでトレンド入り。すさまじい話題となっているのです。

ファンの野望が、ついに現実のものになるとは……!

【国内外から歓喜の声が!】

ウォルト・ディズニー・カンパニーから発表されたツイステのアニメ化。

2021年10月14日、ディズニープラスで今後配信されるコンテンツの発表で、アニメ化する計画があると公表しました。

その後、動画配信サービス「ディズニープラス」の日本公式ツイッターが、

「アニメ化プロジェクト始動! 話題のスマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 詳細は後日発表」

とツイートすると、わずかひと晩で11万超もの「いいね」が殺到!

しかも日本だけでなく、海外ユーザーからも多数コメントが寄せられており、注目度の高さが伺えます。

【ところで『ツイステ』ってなんなのよ?】

ツイステとは、今大人気のスマートフォンゲーム。

異世界・ツイステッドワンダーランドを舞台に、ディズニーヴィランズにインスパイアされたキャラクターたちが続々と登場するのですが……

全員がイケメンで、完全に「目の保養」! またヴィランズをモチーフにしているだけあって、ダークな雰囲気でクセ強め!

しかしこの、クセの強さこそが最大の魅力で、初登場時は「ディズニーの乙女ゲー!?」と話題になったものです。

【いろんな意見が寄せられています】

たくさんのファンが歓喜に沸く中、日本からも「めちゃくちゃ嬉しい!」という声が続々。

しかしそのいっぽうで、「ディズニープラスだけの配信だと観られないかも……」という声も多く、地上波で放送してほしいという意見が見られます。

また「声優さんはゲームのままがいい」といったコメントもチラホラ。

どんな風にアニメ化されるのかはまだ不明ですが、アレコレ妄想しつつ続報を待ちたいものです!

参照元:Disney+Instagram @disneyplusjpTwitter @DisneyPlusJPプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch