アウトドアシーンで大活躍してくれる “ランタン” 。

ニューヨーク生まれのLEDランタン「クイン(QWNN)」は、くるりと開くと折り紙のごとく姿を変える、芸術品のような佇まいが特徴。

美しいだけでなく機能的で、「ソーラー充電式&パワーバンク付き」「水でじゃぶじゃぶ洗える&雨天やプールでも使用可能」「どこでも取り付けられる」など、魅力的なスペックをたくさん持ち合わせているんです!

【美術館にも展示されたらしい】

本を開くようにすると、形状を変えて、シーンに合わせて明かりを演出してくれる「クイン」。

驚くことに、ニューヨーク近代美術館MoMAにも展示された(!)そうなのですが、美しい容姿をひと目見れば納得。

星型やキューブ型を彷彿とさせるフォルムがアーティスティックで、インテリアや空間演出にひと役買ってくれる予感がします♪

【充電は二刀流&水にも強い!】

「クイン」は、ソーラー充電もしくはmicroUSB充電が可能

ソーラー充電なら約8時間、microUSBなら約4時間でフル充電。最大40時間連続点灯してくれる上に、スマホの充電もできちゃいます!

アウトドアシーンではもちろん、災害時にも重宝しそうですよねぇ。

さらに嬉しいのは、「水に強い」ところ。

はっ水仕様が施されているから、水にぬれても大丈夫! 雨の日でも使えるし、お風呂やプールに浮かべることもできるし、汚れたら水洗いも可能です。

【知れば知るほど欲しくなる~~】

これだけでも十分ハイスぺックですが、そのほか

・軽量かつコンパクトに折り畳めるので持ち運びしやすい
・明るさを調整できる(キャンドル・低・中・高の4段階)
・遠くに危険を知らせる点滅機能付き
・取っ手&マグネット付きだからどこでも設置できる
・寒さや摩擦に強くて丈夫&リサイクル可能なEVA樹脂を使用

といったさまざまな特徴も兼ね備えており、不満がひとつも見つからない~!

【どこで買えるの?】

「クイン」はクラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売をを実行中。

人気のため超早割コースは完売!!!

税込み1万4250円から購入可能で、目標金額の達成に関わらず、プロジェクト終了日の2022年1月24日までに支払いを完了した時点で購入が成立します。

屋内外、両方で活躍してくれそうなので、コスパもバッチリなクイン。気になった人はさっそくチェックしてみて☆

参照元:Makuakeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。