ss

今年のハロウィンにぴったりなコスチュームといえば、なんといっても、今年公開された映画『スーサイド・スクワッド』のハーレイ・クイン!

だけどネットショップなどで販売されている衣装のお値段は1万円超えがザラ……。お財布の中身が寂しい、だけど私は今年なんとしてでも、ハーレイ・クインになりたいの。そんなあなたはユーザー「CineFix」がYouTubeに投稿したDIY動画を参考にしてみるといいかもしれません。

【「洋服をリメイク」というよりも「工作」ってかんじ】

元々安値で販売されているパンツやTシャツ、ブーツなどに手を加えて制作していくハーレイ・クインのコスチュームは、DIY感満載。

たとえばラメ入りショートパンツの作り方はというと、青と赤2つのラメパンツを買ってきて、まっぷたつにチョン切っちゃう! これらをグルーガンとダクトテープで貼り付ければ完成というシンプルさ、ワイルドさに、感動すら覚えてしまいます。

【Tシャツはわざと汚してしまいましょう】

一方、Tシャツはというと、真っ白な長袖シャツの袖や裾をはさみでラフにカットしたら、グルーガンで細身シルエットに形成。部分ごとのカラーリングはカラースプレーなどを用いて、センターのロゴはなんと、マジックで直接書いちゃう! 最後は足で踏みつけて土をかぶせて、わざと汚したらできあがり♪

【キーワードは「大胆&チープ」】

ブーツに関しても「はさみでカットする」「模様はマジックで書く」など、実に大胆。もちろん身体のタトゥーも自分で描くし、ガンベルトやチョーカーも、ガムテープやダンボールで作成しちゃうしで、どこまでもチープ。仕上げに網タイツを履いてメイクをし、カラーリングしたウィッグをかぶれば、夢にまで見たハーレイ・クインが完成します。

身近な材料を使って出来るので、これならDIYに挑戦してみたくなるかも。少しでも節約したいというあなたは、さっそくトライしてみてはいかがでしょうか☆

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼気になるのはショートパンツの接着。テープとグルーガンだけで大丈夫なんでしょうか?