
カレーやハンバーガーなど、あっと驚くメニューを販売してきた「くら寿司」。
この年末年始には、なんと「おせち」を発売。
しかもただのおせちではなく、おひとりさま向け&1人で食べきれる小さめのおせちが登場するのです。
昨今注目度が高まっている「ひとり用おせち」に注目するとは……さすがすぎる!
【主役はでっかい焼き海老】
2021年12月27日から2022年1月6日までの期間限定で登場する、おひとりさま向けのおせち。
その名も「こせち」(なんだか可愛い)で、中には6種類のおせち料理が含まれているそう。
まず目に飛び込んでくるのは、 “腰が曲がるまで長生きするように” という長寿の願いが込められた「焼き海老」。
主役級の存在感を発揮する焼き海老は、お正月にふさわしいおめでたさがあり、気持ちまで華やいでくる~!
【美味しそうだし量もちょうどいい!】
そのほかに入っている料理も、とっても美味しそう。
出汁をきかせてほっくり炊き上げた「エビスかぼちゃ含め煮」、見るからに肉厚な「椎茸含め煮」、寿の文字が印象的な「寿高野豆腐」、お祝い感たっぷりな「紅白のかまぼこ」……。
いずれも、くら寿司のこだわりがたっぷり詰まっているとのこと。
量もほどよく、お寿司と組み合わせて食べられそうなところもいいですね♪
【注:テイクアウト不可です】
「こせち」のお値段は、ワンコイン価格の500円。店内飲食のみの提供となり、テイクアウトはできません。
ちなみに、発売日同日からは「新春・初売りフェア」を開催。
いくらを通常の2倍盛り付けた「贅沢いくら軍艦」や、本ズワイガニをもりもり盛りつけた「贅沢かににぎり」など、景気のいいメニューが登場しますよ!
さらに、家族が集まるお正月にぴったりな、豪華なお持ち帰り寿司セットも販売されます!
こちらも一人前からファミリー向けまでサイズはさまざまなのでチェックしてみてくださいね。
参照元:くら寿司、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
田端あんじ



酒好きのおひとりさまに送る「#1000円ほろよいテイクアウト」ベスト5を発表! 1位は圧倒的コスパを見せつけたあの店です
くら寿司とモルカーがコラボ! 「ビッくらポン」で当たるモルカーグッズに「寿司モルカー」があるよ〜
回転寿司ひとり飲みはどこが最強?スシロー、くら寿司、かっぱ寿司、はま寿司で飲み比べた結果…
くら寿司の「ハロウィン特製メニュー」がわりとガチ! 切ると真っ赤な血が流れる「目玉ムース」に 「魔女のはぐき」といったスイーツも…
回転寿司ひとり飲みするなら「スシロー」が最高な理由 / かっぱ寿司、スシロー、くら寿司で飲み比べてみたよ
『大人のおしゃれ手帖』付録は満足度が違う!365日スヌーピーに出会える「日めくりカレンダー」&大きめサイズの缶入りスタンプセット」をチェック
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ② / サチコと神ねこ様 第2539回 / wako先生
小さなお道具箱みたい✏️InRedの付録「ムーミン ミニミニ文具セット」はムーミン好きにも文房具好きにも刺さること間違いなし♡
読み方はご存じ?島根県・温泉津温泉の夜があまりにノスタルジックで幻想的で最高だったので紹介させて…!
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2① / サチコと神ねこ様 第2538回 / wako先生
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【夜の4コマ部屋】にがて④ / サチコと神ねこ様 第2534回 / wako先生
【2026年福袋まとめ⑤】カルディ福袋の受注が始まってます!サンマルクのチョコクログッズやモスバーガーのマイメロ&クロミグッズにも注目!
【夜の4コマ部屋】にがて⑤ / サチコと神ねこ様 第2535回 / wako先生
【2026年福袋まとめ④】干支ベアフルに注目のタリーズにミニオンやハローキティなどコラボが豊作✨クランドの酒ガチャも!
【2026年福袋まとめ②】大本命のスタバがきた!成城石井にゴンチャ、ケンタッキーも情報解禁したよ〜!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
名脇役「くら出汁」でくら寿司をもっと楽しむ方法🍣知らなかったことを後悔するレベルです
くら寿司の中の人にお酒に合う「 #1000円ほろよいテイクアウト 」を聞いてみた:第6回 くら寿司
はま寿司テイクアウト専用メニュー「贅沢ねたの特上丼ぶり」が豪華だけど1000円以下! まぐろやいくらがたっぷり乗っているよ
くら寿司が「インスタ映え」寿司を考案! かぐや姫をイメージしたらしく竹型容器に入っています
【うまっ!!】くら寿司にちいかわたちがやってきたーッ!無限白米湧きドコロに討伐しなくても食べられる報酬袋うどん…?
サイドメニューが美味しいと思う回転寿司チェーンは?みんなのおすすめメニューを聞いてみた
くら寿司の恵方巻が今年も攻めてる…! 揚げたちくわが丸ごと入った「なんだこれは!?巻」が不思議すぎます
くら寿司の恵方巻きが衝撃的! 豆大福をまるごと2つ巻いた『まめ巻』って…大丈夫なの〜!?
くら寿司がシャリを使わない「糖質オフ」メニューを販売! お米の代わりに大根を…それは「寿司」なの?
くら寿司から超本格的なハンバーガーが発売されるよ~! 米粉と黒酢が入った「シャリバンズ」を使用しています
くら寿司「ビッくらポン!」が3回に1回必ず当たる新サービス登場! どうして当たるの? 注意点は?
【本日発売】くら寿司がまたも超驚愕のメニューを発表! 「米から作ったコーラ」&「シャリをぶち込んだカレーパン」に驚きが止まらなぁぁあい!
コメントをどうぞ