今年のGWこそ、思いっきりリゾート気分を味わいたい……!

そんな野望を抱いているみなさん、この春京都にオープンするグランピング施設に出かけてみるのはいかがでしょう。

グランピング施設が位置するのは、1年通して穏やかな宮津湾を望むヨットハーバー。

美しい海と大自然を目前にしながら、ドーム型テント、露天風呂、BBQ、マリンアクティビティを楽しめちゃうんです~!

【テントも車中泊も楽しめる!】

2022年4月15日にグランドオープンする体験型グランピング施設「アクアヴィレッジ京都天橋立」。

通年マリンアクティビティを体験できるヨットハーバーを併設した敷地内には、5棟のドーム型テントとRVパーク1棟(※RVパーク=車中泊施設のこと)を設置。

昨今大人気のドーム型テントは、

・カップル&少人数向け「2ベッドタイプ」
・ファミリー&グループ旅行向け「4ベッドタイプ」
・愛犬と泊まれるプライベートドッグラン付き「ドッグタイプ」

の3タイプ。

それぞれ、天然温泉露天風呂と全天候型BBQスペースが備わっている上に、備え付けの焚き火台でキャンプファイヤーも楽しめますよ~。

RVパークにも、天然温泉露天風呂と全天候型BBQスペースを完備。

さらにはトイレもあるので、車内トイレの清掃などのストレスから解放! 思う存分、車中泊を満喫できるのではないでしょうか。

【温泉とBBQのクオリティもヤバい】

BBQでは、肉や野菜など地元の新鮮食材を堪能できるほか、釣り上げた魚を豪快に焼き上げる(!)ことも可能。

おまけに食材を自由に持ち込めるらしく、なんて至れり尽くせりなんでしょ~~!

天然温泉露天風呂は、全国的に珍しいと言われる鉄分を多く含んだ「金温泉」で、保温・保湿や血行促進などの効能を得られるんですって!

【ホスピタリティがすんごいよ】

敷地内では、そのほかたくさんのお楽しみを用意!

・宮津湾を一望する日帰りBBQレストラン
・トーイングスポーツやボートフィッシングなどのマリンアクティビティ

(※トーイングスポーツ=ボートや水上オートバイに引かれて水面を滑走するスポーツのこと)

アメニティもホテルばりの品ぞろえで、タオル、シャンプー&コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、化粧水&乳液などなんでもござれ。

アウトドア初心者でも安心して宿泊できるところも最高です!

料金は1泊素泊まりで1万2100円から。すでに予約がスタートしているのでホームページをチェックしてみて♪

参照元:アクアヴィレッジ京都天橋立プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch