気になるレストランがあるけれど、1人で行くのは敷居が高い……。

そんな悩みを持つ人に打ってつけなのが “おひとりさま外食” を応援する会員制サービス「ソロメシパス」。

月額1000円で対象店舗の「ソロメシ限定メニュー」&「ワンドリンク無料」を楽しめちゃうんです。

お得感があるのはもちろん「1人向けのメニューがあるのかわからない」「1人だとメニューのボリュームが合わず楽しめない」「1人で利用するといくらかかるのか不安」という人にもオススメですよ~!

【人形町・水天宮前の飲食店が対象です】

ひとりごはん専用グルメアプリ「ソロメシ」から生まれたソロメシパス。

アプリをダウンロードして会員登録を行い、月額1000円を支払うだけで(※クレジットカードのみ対応)、加盟店のソロメシ限定メニューと無料ワンドリンクを堪能できます。

利用する際には、アプリでお店を探して、店頭でソロメシパスを見せるだけ。

2022年5月9日時点で対象となっているのは東京人形町・水天宮前を中心としたエリアの飲食店21店舗。和食、洋食、エスニックとジャンルはさまざまで迷っちゃう~!

【お値段がわかっているので安心!】

ソロメシ限定メニューでは人気メニューを組み合わせた「1人向けセット」や「1人向けコース」を楽しめます。1人の場合、いろんなメニューを楽しみたくても叶わないので、あらかじめセットになっているのはありがたいっ♪

さらには、各店舗ごと金額設定が設けられているため「いくらかかるのかわからない……」といった不安もありません。

金額のラインナップは、1500円、2500円、3500円、5000円、7500円。

なお、無料ワンドリンクの対象となるのは、660円以下もしくは店舗指定のドリンクとなります。

【注意点をチェックしとこ☆】

ソロメシパスにはほかにも、

・本人のみが対象
・ディナー利用のみ(※ランチは対象外)
・同一店舗の利用は「1日1回」だが他店では利用可能
・自動更新&いつでもすぐに停止可能

な〜んて特徴もあります。今後は東京都中央区や広島県広島市にも対象エリアを拡大する予定。2022年5月9日からは、Amazonギフト券が当たる会員向けキャンペーンも開始。

より詳しい内容は公式サイトからチェックしてみてください♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:ソロメシパスin人形町プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch