皆さん、小学校や中学校の修学旅行はどちらに行きましたか?

定番スポットのひとつとして挙がるのが「奈良」ですが、当時の記憶がほぼない……なんて人も多いのでは?(私もー!)

というわけで、今回ご紹介するのは「おとなの修学旅行プラン」

法隆寺の門前宿「和空 法隆寺」での宿泊にプラスして、奈良の地酒呑み比べに懐石料理、法隆寺の拝観券がついた、まさに “大人のための宿泊プラン” なんですっ!!

【名物案内人と巡る法隆寺ツアー!】

こちらの宿泊プラン、実は他のツアーに比べてとってもユニークな点があるんです。

それは……宿の名物語り部(案内人)が教科書やガイドブックとは異なる切り口で法隆寺を案内してくれるところ!

たとえば「人間VS仏の知恵比べ」「仏像 阿修羅の苦悩」などなど……。たしかにこんなお話、学校の授業では教わったことない~っ!!

仏様や仏像にまつわる興味深いストーリーや寺内の見どころの数々を、笑いを交えつつ軽快に紹介してくれるのだとか。これは案内人さんのキャラクターに期待……!!!!

【宿泊先は法隆寺から30秒の門前宿】

このほか、宿でのお楽しみもいろいろ。

今回の宿泊プランには、その日の料理などに合わせて厳選された奈良の地酒3種の飲み比べ付き♪ 料理長が腕をふるう本格懐石料理とともにゆっくりと堪能できます。

そして館内にあるギャラリー バーでは、奈良の歴史や文化を学べるトークショーを毎晩開催。お酒やソフトドリンクを飲みながら、「明日、お寺に行きたくなる」をコンセプトにしたプログラムを楽しめるそう!

また、法隆寺まで徒歩30秒という好立地なだけあり、早朝や夕方など好きな時に訪れることができるのも魅力。昼間とは異なる特別な景観に心が洗われること間違いなしです。

【大人の修学旅行に出かけちゃお!】

「おとなの修学旅行プラン」は2022年7月15日までの開催。料金は2名1室利用時1名あたり税込み2万5200円~。和空 法隆寺の公式サイトからご予約いただけます。

そのほか、詳しい内容は参照元からご確認ください!

大人になってから行く奈良は学生時代とはまた違う魅力がいっぱい。この夏、「大人の修学旅行」に出かけるの、アリですね!

※法隆寺ガイドツアーの催行日等は事前にお問い合わせください。
※法隆寺ガイドツアーは別途予約制です。
※地酒は夕食時に、大人1名につき1セットの用意。アルコールが苦手な方はワンドリンク(ソフトドリンク類)へ変更も可能です。

参照元:プレスリリース和空 法隆寺
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]