ゆっくりくつろげることからファンが多い名古屋の下町発祥のコメダ珈琲店

名古屋の喫茶店めしといったらやっぱり「小倉トースト」ですよね!

そんな「小倉トースト」(510円)には裏技的なオーダーの方法があるとの情報をキャッチ。なんと、「厚切りで」とオーダーすると、トーストの厚みが2倍になるらしいのですっ!

そこで今回は、実際にお店で注文してみることにしました☆

【トーストのふわもち感がさらに際立つよ!】

変則的なオーダーをするのはちょっと緊張しちゃうものですが、メニューをよく見ると「トーストは厚切りにも変更可能です」との記載があるのでご安心を。

ということで、注文時に「小倉トーストを厚切りで!」と、お店の方に伝えて待つこと数分。

見てください、コレ……めっっちゃ分厚いトーストが1枚やってきた!!!

その厚み、約4センチ。ここまで厚切りなトーストを食べるの、人生初かもしれません。

大きな口でかぶりついてみると、厚さが倍になることで元からフワっ&モチっの食感が、さらに際立って最高〜!

トーストの厚さに負けないよう、思い切ってたっぷり小倉を乗せて食べるのがオススメです。

【普段は薄切り派の方にこそオススメしたい】

インパクトのある見た目に夢中になって写真を撮っているうちに、ちょっぴり冷めてしまいバターがしっかり溶けませんでした……。皆さんがオーダーするときは、提供されたらすぐにバターを塗るのをオススメします。

バターと小倉を乗せた、ふわもちでボリュームたっぷりなトーストはかなりお腹がしっかり満たされて満足度が高かったです。

通常2センチのトースト2枚がついてくるところ、厚切り4cmのトーストが1枚になるので、厚みの変更はもちろん無料!

普段は6枚切りや8枚切りのトーストを食べることが多い方にこそトライしてもらいたい裏技です。

厚切りの美味しさに目覚めてしまうかもしれません♡

※価格は税込です。

参考:コメダ珈琲店
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch