子育て世代にとっての難関といえば “お風呂” 。スキンケアもままならないまま、子ども相手に奮闘しても、ちょこまか動き回って捕まえられな~い!

そんなお悩みを解決してくれそうなアイテム、見つけちゃいました。

子どもを持つユーザーの声から生まれたという「キッズバスウェア(kids bath wear)」は、肌にやさしいタオル素材&ふわっと着せられるプルオーバータイプ。さっと身体を拭いたあと、簡単に着せてあげられるんです!

【身長・体型・性別問いません】

シンプルさの中に工夫や個性が詰まっているブランド「アッシュタグ(h tag)」から生まれた「キッズバスウェア」。

デザインを手がけたのは、広告・映画・演劇など多岐に渡って活躍している、コスチューム・アーティストのひびのこづえさんです。

形状はゆったりとしたプルオーバータイプで、首元はホックで3段階に調整可能。歩きはじめから4〜5歳まで着られる、身長・体型・性別問わないアイテムへと仕上げています。

【タオルに包まれたかのような心地よさ】

注目はタオルならではのふわふわ感をを活かした生地。肌を傷つけない特殊糸で作られたバスタオルの生地をベースに、着衣に適した「キッズバスウェア」専用の生地を開発したんだとか。

さらには、タオルの一大産地として知られる愛媛県今治市の「今治タオルブランド」認定製品でもあり、安心感がハンパな~い!

洋服でありながら、タオルに包まれているかのような心地よさを実現しているため、子どもも喜んで着てくれるのではないでしょうか。

【ブランケットとしても◎】

お風呂上りにはもちろん、プールや水遊びのあとにも大活躍してくれそうな「キッズバスウェア」。広げるとスクエア状になるため、お昼寝のブランケットとしても使えます。

お値段は税込み9350円で2022年9月9日より発売をスタート。

ギフトボックス入りなので、プレゼントとしてもオススメですよ♪

参照元:プレスリリースh tag
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。