季節はもうすぐ春!

寒さに弱い私には嬉しいことなのですが、暖かくなると気になるのは、汗やベタつき。ないものねだりだけど、もうユウウツです……。

そんな汗のベタつきを軽減してくれるアイテムが編集部に届いたので、汗ばむ季節になる前にチェックしておきましょう!

【焼ミョウバンのパワーらしい】

ご紹介するのは、制汗デオドラントで有名なデオナチュレの「薬用さらさら デオドラントパウダー」。容器とパウダーは別々になっていて、自分でパウダーを容器に入れます。

片栗粉みたいな細かなパウダーには有効成分「焼ミョウバン」が含まれているそう。お肌に密着して、ニオイを元から防ぎ、汗を抑える効果があるんですって!

【大きめパフはタオルみたい】

付属の大きめパフはふわふわタイプ……

と思いきや、裏面はタオルのような生地なんです。

最初は「珍しい!」と思いましたが、汗ばむ季節になると、ふわふわ生地よりもタオルのようなサラッとした生地の方がお肌へのあたりがさっぱりする気がして、個人的にはお気に入りポイントのひとつです。

【ベタついたお肌も…サラサラ!】

それでは、実際にパウダーのサラサラ感をチェックしてみましょう。

今回は実力をチェックするために、わざとスキンケア用のオイルを塗ってベタつきのあるお肌にしてみました。そこにパウダーをはたくと……一瞬でサラサラ!!!

光に当ててみても、オイルのツヤ感がおさえられてすぐ触れる、サラサラ質感になっているのがわかります。

サッとはたくだけでお肌がサラサラになるので、暑くなったら大活躍しますよ♡

【春までに用意すべし!】

実は、私も去年の夏に愛用していたので、その実力はすでに知っているのです。私はお風呂あがりに汗がひかないときによく使っていましたよ。

また、これから汗をかくとわかっているときは事前にはたいておくとベタつきが軽減されるので、お出かけ前に汗が気になる胸の谷間や下着が触れるアンダーバスト、髪の毛がはりつく首筋、スカートがまとわりつく太もも裏などに使うのもオススメです。

お値段は税込み1496円(編集部調べ)。ぜひ、本格的に暖かくなる前にチェックしてみてくださいね。

もう少し気温が高くなったら、実際にベタつきが軽減されるかの検証レビューも公開予定です!

参考リンク:デオナチュレ楽天市場Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch